アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私24歳女、彼26歳 交際4年。同棲1年余です。
彼は私と交際する前からスロットに通っていて、彼の周りの友達や会社の上司もギャンブルが好きな人が多いです。
私は実母が実父のギャンブルでの借金が原因で離婚していてギャンブルが大嫌いなのですが、彼の趣味だし口出しせずにいました。
彼が毎日スロットに通うようになり、彼のお給料にしては散財しすぎと思ったので少し控えるようにいう、噓をついていくようになりました。
病気と言ったり、会社を休んで行ったりが続いて、彼を信用できなくなって疑うようになりました。
彼も私も実家暮らし(私は母が再婚していましたので、再婚相手家族と暮らしていました)でしたが、そのころ、私の家では母の再婚相手家族とのトラブルが絶えず、私は一人暮らしをしたりまた連れ戻されたりを繰り返していました。
※母は俗に言う毒親(再婚相手の男性は浮気性のDV、私が「一緒に逃げよう」と言っても母は「私の旦那の文句を言うな!」と私を非難。しかし私が一人暮らしを始めたら「メロンパンナがいないから、旦那のDVがひどい。助けて」と私を連れ戻す。)ですが、20歳まで母子家庭で育ってきて母に恩を感じていたので、見捨てることができずにいました。
彼には何度も心配をかけましたが、ある日、「もう見ていられない」と同棲の話を持ちかけられました。
引越しに伴うお金の話になると彼は「俺には貯金が1円もない、俺の実家に暮らそう」と。
あいにく私も一人暮らしと実家への舞い戻りとを繰り返していたので貯金が心もとなく、彼の実家にお世話になることになりました。
彼のご両親も理解を示してくれ、ありがたいことに「もう二人は結婚するんだから、資金が貯まるまでここにいたらいいよ」とまで言ってくださいました。
そんなある日、彼に「俺の財布にある○○のカード(ただのポイントカード)取って」と言われ財布のカード入れを探した際『プロ○ス・ア○ム・ア○フル』のカードがあるのを見つけてしまいました。
その場では黙っていましたが、後に彼に「借金とかないよね?」と聞くと「絶対に別れないって約束して。・・・ある」と。原因はスロットでした。
「○○したい、でもお金がない、増やせばいい、資金がない、借りよう、勝ったら返そう」1社目の返済のために2社目を借りて、限度額がいっぱいになって3社目・・・という具合でした。
彼は「親にだけは言いたくない」。しかし、このまま彼の実家にいながらバレずに借金返済は難しいと判断した私はすぐに、私の貯金をすべて使って彼の実家を出て、二人で同棲生活を始めました。
なぜ別れなかったのか。
・彼に恩義があったし、別れても帰るところがなかった。(一人暮らしの選択肢はなかった)
・借金が3社合計で80万少し。1年以内に返せると思った。
CIC・JICC・JBAに自己開示してもらい、借金の金額に噓がないことを確認。
彼の通帳・カード・印鑑などは私が管理しました。
財布をひとつにして家計は私が管理、返済計画を立て、去年の12月、完済しました。(返済開始から約10ヶ月かかりました)
返済のお金はすべて彼のお給料から出していましたが、それぶん私は家計を負担していましたので、貯金らしい貯金はできませんでした。
この1年、彼はスロットを辞めませんでした。私も、正直もちろん辞めて欲しいとは思いましたが、家計をにぎられお小遣い制にされスロットも禁止にされとなると、『噓をついて隠れてスロットに行く→また借金』という方が怖くて、『スロットに行くときは事前に私に言う、収支を報告する(行く前後に財布を見せる)、お小遣い(2万円)内で遊ぶ』を条件に、許していました。
彼も「もう借金してまで行こうと思わないが、きっぱりやめると言ってしまったらまた噓になるので、12月(去年の)まで行かせて欲しい」と。
私としては、私が強制するよりも彼が自分で気づいて自分を変えるほうが良いと思ったんです。まだ若いし、一度痛い目を経験したから繰り返さないだろうと。
しかし、上記の約束は往々にして守られないことがありました。
・「小遣いの前借をしたい。何か月分かまとめて大負けしたら、あきらめがつく。(却下しました)」
・黙って打ちに行く。帰ってきて様子がおかしいので聞くと、「実は行った。帰って言えばいいと思った」という日もあれば「行ってない」と言い張り、「なんなんだお前は!信じてないから疑うんだ!」でも、しばらく話すと「行ったよ!これで納得か?仕事でイライラしてるんだよ」と逆切れする。(噓が顔に出やすいので、嫌でも私は本当にわかってしまうのです。)
「どういうつもりでそういうことするの?信用してるのに、なんで定期的に裏切るの?信用できなくなっちゃう」と言うと、「お前が信じ切れないなら仕方ない」と落ち込んで見せる。「どうして私がそんなこと言われなきゃいけないの?」と聞くと「ごめん、俺だってうまくやっていきたい」と土下座。私がいじめているみたいで、いつも謎の罪悪感に襲われます。
・去年の12月に辞めるという約束は、今年の2月に延び、更にこの5月に延びています。(8月に入籍予定なので、本当は彼は8月まで延期したかったようですが、私が「それじゃあぶっつけ本番みたいで不安だから5月にして」と言いました。)
彼は私と結婚したい旨はよく口にしていて、両家の顔合わせは2月に済みました。
これに当たり、彼の了承を得た上で彼のお母様には借金のこととその原因、もう完済したことを伝えました。
謝ってもらうことを期待していたわけではありませんが、お母様は「あの子は馬鹿だね、もう20歳すぎて大人なんだからあの子の責任だし私が知ったこっちゃないけど。うちの旦那よりマシ。ギャンブルで変なとこ(おそらく闇金)や会社から金借りて、家にもロクに金を入れなかった。今は丸くなったけど、私は苦労した。あんな(お父様のように)風になったら、捨てなよ」と笑われました。
ショックでした。さらに、「小遣いの範囲内なら、たまの息抜きぐらいさせてやれ」と言われ、結婚を機にスロットを辞めてもらいたいと思う私がおかしいのかな?と思いました。
こういうとき、実母に相談するのが一番(というか、同世代の女の子たちはきっとそうしてる)だと思うのですが、母も母で2度の離婚の末変わった宗教に入信してしまい、いまではマトモに話ができなくなって祖母宅に引き取られています。
周りに相談するのも恥ずかしくて、ごまかしごまかし生活してきました。
スロット以外のことに関しては、彼も普通ですし、仕事も頑張っているし、女関係は真っ白なので。
でも先週、彼の様子が変で、やけに携帯を持ち歩くので中身を見ました。
(私と彼の間では、お互いの携帯を見ることはいつでもOKとなっています。)
インターネットの検索履歴に、
「パチスロでお金を稼ぐ方法、消費者金融 2回目、消費者金融 リスク、消費者金融 会社に電話、債務整理」
とありました。おそらくまだ借りてはいないと思います。
もうすぐGWがやってきます。彼の旧友が毎年遠方から帰ってくるので、私は「そのとき遊ぶためにお小遣いとっておきなよ」と言ってはいたのですが、もう彼の手元には遊ぶほどお金がありません。
彼の会社のお給料日の都合上、次のお小遣い支給日はGWが過ぎてからです。遊ぶお金が欲しいのだと思います。
さらに、GW中に私の誕生日があります。去年もやはりGW前にお小遣いを使い切ってしまい、「スロットに使ってお金がない。来年はちゃんとしたプレゼントあげるから!」と言われてケーキを買ってきてくれました。
私としては、ケーキだけでも十分うれしいです。これは本心です。だけど、「スロットにつかっちゃってお金ないから」と言えてしまう事、何度も忠告しているのに事前にわかっている出費の先取りができないことが悲しいです。
おそらく今年の誕生日も、そんな思いで迎えることになりそうで今から憂鬱です。
それから、4年交際してきて、一番引っかかっていることがあります。
去年の12月。毎月の返済は彼は多忙なので私がしていましたが、最後の返済なので彼にさせたほうが完済の実感がわくと思い、初めて彼にやってもらいました。
銀行の窓口で30万円ほど現金で振り込んだのですが、「すごい大金だね(笑)こんな札束見たことないよ~(事実です)」と言った私に対し、彼は「俺はあるよ、パチ屋で!」と言いました。もやっとしました。
その帰り道、「今日は完済のお祝いにご馳走しなきゃだね~」と私が言うと、彼は「夕飯まで時間あるしちょっとスロット行ってきていい?」と言ったんです。不機嫌になった私の顔を見て彼は結局打ちには行きませんでしたが、これはさすがに傷つきました。
しつこいと思われそうで彼には伝えてませんが、いまだに根に持ってしまっています。
彼との結婚を考え直しています。彼は、結婚してからも定期的にCICなど自己開示してくれると約束してくれましたが不安です。
でも、25歳で私の家庭環境を理解してくれる人はもう現れないのではないかとも思います。
祖母宅には戻れません。実母と祖母の間でもトラブルがあり、そこに巻き込まれるとまた振り出しに戻りそうです。母を見捨てるようですが、一緒にいても辛いんです。
25歳から一人暮らしをして、誰かと出会えるのか?
新しい人と出会っても、もしその人が噓が上手な人で、借金に気づけなかったら?浮気性だったら?
そのとき「彼と結婚していれば」、と後悔するのか?ぐるぐる考えすぎて、不安しかありません。
マリッジブルーにしては、違うような気がします。
長文になりましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

冗談でも何でもなく、はっきりと言います。

 別 れ な さ い ! と

「ギャンブル・借金・噓」、これって一生直りませんよ。往々にしてこれに浮気もプラスされます。こういう男は口がうまいのです。女を騙すことに長けています。これで人生を棒に振った女性は何人いることでしょう。数え切れません。

別れるも結婚するも質問者さんの自由ですが、私の言うことがウソだと思ったら結婚してみると良いでしょう。15年後には必ず後悔します。こういうのを「後悔先に立たず」と言いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こっそり新居の物件探しをはじめ、私側の親戚にだけ結婚しない旨と謝罪をして回りました。(一人で)
その夜、突然彼がプロポーズしてきました。
「今日も黙って打ちにってしまった(彼のお小遣いではなく、仕事中の飲料水だとして渡していた家のお金で)。今日限りやめるから、近々入籍しよう!」と。
当初入籍は8月の予定で準備を進めていたので、「急にどうしたの?どういう意味なの?結婚は、あなたもだけど私の人生も大きく左右することなの。今日の今日そのウソをついていて、今日限りこんな思いさせないって誓える?信じていいって私に言える?」と聞きました。
彼は「俺は結婚したいからプロポーズしただけ。でもそう言われると、ここまでしておいて信じていいよとはいえない」と。
呆れて、「わかった」としか言えませんでした。
それ以来会話はしていませんが、もう彼の今後の生き方も心配でなくなりました。
冷たいかもしれませんが、私は手を尽くしたし、この4年間してきたことに後悔はありません。
「25歳までは、どんなダメ男にひっかかっても勉強。でも、25歳を過ぎておなじ事で悩んでいるようなら、それは私が馬鹿女だということ」というのが私の自論でした。
25歳の誕生日まで、手を尽くすと決めてきてこのタイミングでこんなことが起きたということは、私は今が決断のときなのだと思います。
背中を押してくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/04/20 10:06

独身時パチンコをしました。


少しのめり込みそうになり、
損益表をつけはじめ-18万円で
キレてやめました。
お金、生活、仕事、子ども。分野の定規
はありますが、お金は大切です。
依存系なら生活はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こっそり新居の物件探しをはじめ、私側の親戚にだけ結婚しない旨と謝罪をして回りました。(一人で)
その夜、突然彼がプロポーズしてきました。
「今日も黙って打ちにってしまった(彼のお小遣いではなく、仕事中の飲料水だとして渡していた家のお金で)。今日限りやめるから、近々入籍しよう!」と。
当初入籍は8月の予定で準備を進めていたので、「急にどうしたの?どういう意味なの?結婚は、あなたもだけど私の人生も大きく左右することなの。今日の今日そのウソをついていて、今日限りこんな思いさせないって誓える?信じていいって私に言える?」と聞きました。
彼は「俺は結婚したいからプロポーズしただけ。でもそう言われると、ここまでしておいて信じていいよとはいえない」と。
呆れて、「わかった」としか言えませんでした。
それ以来会話はしていませんが、もう彼の今後の生き方も心配でなくなりました。
冷たいかもしれませんが、私は手を尽くしたし、この4年間してきたことに後悔はありません。
「25歳までは、どんなダメ男にひっかかっても勉強。でも、25歳を過ぎておなじ事で悩んでいるようなら、それは私が馬鹿女だということ」というのが私の自論でした。
25歳の誕生日まで、手を尽くすと決めてきてこのタイミングでこんなことが起きたということは、私は今が決断のときなのだと思います。
背中を押してくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/04/20 22:33

私、以前5年以上付き合って別れた彼がいるのですが…


その彼が最初付き合い初めの頃スロットにのめり込み、一応バイトはしているものの消費者金融数社から借りれるだけ借りて、返済が滞っていながらもスロットは行くという人でした。
それでも私は彼と同棲して
家賃光熱費生活費は折半、私は一円も多く出す事なく彼と付き合い続けました。
そのうち、彼は私を本当に大切に思い将来を考えてくれるようになり、そのタイミングで私は彼に地元を離れる事を提案しました。周りの友達が同じような人だったり、いざ食べるものが無くても実家に帰れば飢え死にすることもない、みたいな甘えを全て取り除くために。

私は正社員で働いていましたが彼のために仕事を辞めて車一台に積めるだけの荷物を持って寮付きの仕事を探し働きました。
彼は一年半必死に働き全ての借金を自分で返しました。

三百万位あったはずです。
途中、私が病気で働けない期間もあったのですが、彼は文句一ついわず私の生活費も負担するために掛け持ちをしたりしながら、誕生日やクリスマスには私の欲しいものをプレゼントしてくれました。

守りたいものが出来た彼は自分で決意して、過去の自分のやったことを自分で清算し、全てが終わってから彼はきちんと就職し、プロポーズしてくれました。

私には個人的な事情があり、それはお断りして後に別れましたが、彼は別れた後も私との出会いがなければ今頃どうなっていたかわからないと言っているようです。

けれど、私からしてみると
全ては彼が決めた事で、本当に苦労して努力して返したからこそ、自分でこのままではダメだと気づいたことこそが彼を変えたのであり、もしも私が、彼の親が、彼を金銭的に助けてしまったり、手を貸しすぎたりしたら、彼はまた元に戻っていたと思います。もうその彼とは別れて5年以上経ちますが、結婚して幸せに暮らしているようです。

質問者さんは、少しやってあげすぎて
彼は、自分のしてきた事、質問者さんがしてくれた事、今している事にリアルに向き合えていないのです。わかっていないのです。

25歳で一人暮らしで、誰とも出会えないって、どんなにも可哀想な外見の女性なのかしら?と思う位出会いは溢れています。
次に出会った人が嘘つきでも浮気性でも
その時には別れて大丈夫です。
残念ながら、出会いはいくらでも出てきます。あなたの家庭の問題なんて関係なく。

あなた自身が魅力的な人間であればいいだけです。
今の彼氏さん、このまま行ってどこで大切な事に気づくのでしょう?
ストレスで可哀想だから息抜きにギャンブル?ギャンブルが原因じゃないですか。
というか、息抜きの意味違います。

ここまでしてくれた彼女に
今度は自分が真剣に向き合い
確実な余裕が出来るまでギャンブルなんかやめて、彼女を幸せにするために二人で幸せになるために、ストレスと向き合う位してくれなきゃ割りに合わないですよ。
幸せになんかなれません。
彼が今のままなら。

余談ですが、今の彼氏も付き合う前はスロットやパチンコに行っていましたが、付き合い始めたら全く行かなくなりました。
やめれる人って、さらっとやめられたりもするんですよね。

質問者さんの、彼氏さんはこういう人でないのですから、簡単に考えない方がいいです。結婚したら、彼の借金はあなたの借金です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こっそり新居の物件探しをはじめ、私側の親戚にだけ結婚しない旨と謝罪をして回りました。(一人で)
その夜、突然彼がプロポーズしてきました。
「今日も黙って打ちにってしまった(彼のお小遣いではなく、仕事中の飲料水だとして渡していた家のお金で)。今日限りやめるから、近々入籍しよう!」と。
当初入籍は8月の予定で準備を進めていたので、「急にどうしたの?どういう意味なの?結婚は、あなたもだけど私の人生も大きく左右することなの。今日の今日そのウソをついていて、今日限りこんな思いさせないって誓える?信じていいって私に言える?」と聞きました。
彼は「俺は結婚したいからプロポーズしただけ。でもそう言われると、ここまでしておいて信じていいよとはいえない」と。
呆れて、「わかった」としか言えませんでした。
それ以来会話はしていませんが、もう彼の今後の生き方も心配でなくなりました。
冷たいかもしれませんが、私は手を尽くしたし、この4年間してきたことに後悔はありません。
「25歳までは、どんなダメ男にひっかかっても勉強。でも、25歳を過ぎておなじ事で悩んでいるようなら、それは私が馬鹿女だということ」というのが私の自論でした。
25歳の誕生日まで、手を尽くすと決めてきてこのタイミングでこんなことが起きたということは、私は今が決断のときなのだと思います。
背中を押してくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/04/20 22:40

以前テレビでギャンブル依存症について放映されていました。


もはや意思の問題ではなく、脳に変化が起きているとか。
ギャンブル脳は脳がたくあん状態になっていて、ダイコンには戻らないという言葉が印象に残っています。
一生の治療だそうです。

依存体質は自分のしたことを自分1人で最後まで責任を取る、ということができません。
自分だけが悪いのではないと思い込み、問題解決の責任が取れないから言い訳ばかり多くなります。
辛いことに耐えきれない精神の弱さから、これがあれば落ち着ける、これがあれば上手くいくと
自己暗示をかけて逃げ、やがてはこれがないと上手くいかない、これがないと落ち着けないと
いう思考に変っていきます。

アルコール依存症の人に、嘘をつかれてまで飲まれるのは嫌だから、ある程度の飲酒はしょうがないと認めますか?
小遣いの範囲内なら飲んで構わないと思いますか?
依存症というのは断ち切らないと治療できないのですよ。

本人がギャンブルを一切断ち切る意思がない以上、そのまま彼は変わらないと思います。
別れましょう。
25歳ならもっと素敵な出会いがいくつもありますよ。
少なくても彼との未来の方が地獄です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こっそり新居の物件探しをはじめ、私側の親戚にだけ結婚しない旨と謝罪をして回りました。(一人で)
その夜、突然彼がプロポーズしてきました。
「今日も黙って打ちにってしまった(彼のお小遣いではなく、仕事中の飲料水だとして渡していた家のお金で)。今日限りやめるから、近々入籍しよう!」と。
当初入籍は8月の予定で準備を進めていたので、「急にどうしたの?どういう意味なの?結婚は、あなたもだけど私の人生も大きく左右することなの。今日の今日そのウソをついていて、今日限りこんな思いさせないって誓える?信じていいって私に言える?」と聞きました。
彼は「俺は結婚したいからプロポーズしただけ。でもそう言われると、ここまでしておいて信じていいよとはいえない」と。
呆れて、「わかった」としか言えませんでした。
それ以来会話はしていませんが、もう彼の今後の生き方も心配でなくなりました。
冷たいのかもしれませんが、私は手を尽くしたし、この4年間してきたことに後悔はありません。
「25歳までは、どんなダメ男にひっかかっても勉強。でも、25歳を過ぎておなじ事で悩んでいるようなら、それは私が馬鹿女だということ」というのが私の自論でした。
25歳の誕生日まで、手を尽くすと決めてきてこのタイミングでこんなことが起きたということは、私は今が決断のときなのだと思います。
背中を押してくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/04/20 22:37

申し訳ないですが、治りませんよ。


治らなくてもいいなら、いいでしょう。
自分の意思で治せてる人は、すでに治ってます。

恩があろうが、一生苦しめられてもいいならいいでしょう。
ただ、それだけです。

よく考えて下さい。一番大切なのは自分ですよ。彼じゃなく、自分ですよ。
犠牲にする姿…どの角度からも美しくは見えませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こっそり新居の物件探しをはじめ、私側の親戚にだけ結婚しない旨と謝罪をして回りました。(一人で)
その夜、突然彼がプロポーズしてきました。
「今日も黙って打ちにってしまった(彼のお小遣いではなく、仕事中の飲料水だとして渡していた家のお金で)。今日限りやめるから、近々入籍しよう!」と。
当初入籍は8月の予定で準備を進めていたので、「急にどうしたの?どういう意味なの?結婚は、あなたもだけど私の人生も大きく左右することなの。今日の今日そのウソをついていて、今日限りこんな思いさせないって誓える?信じていいって私に言える?」と聞きました。
彼は「俺は結婚したいからプロポーズしただけ。でもそう言われると、ここまでしておいて信じていいよとはいえない」と。
呆れて、「わかった」としか言えませんでした。
それ以来会話はしていませんが、もう彼の今後の生き方も心配でなくなりました。
冷たいかもしれませんが、私は手を尽くしたし、この4年間してきたことに後悔はありません。
「25歳までは、どんなダメ男にひっかかっても勉強。でも、25歳を過ぎておなじ事で悩んでいるようなら、それは私が馬鹿女だということ」というのが私の自論でした。
25歳の誕生日まで、手を尽くすと決めてきてこのタイミングでこんなことが起きたということは、私は今が決断のときなのだと思います。
背中を押してくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/04/20 10:21

No.5です。


お礼ありがとうございました。

お礼を見て、質問者さんはしっかりされてて、ちゃんと考えてる様子が見えて安心しました。

過去私は、若かりし頃の相手がギャンブル好きで、まだ世間知らずの私は私の名義で消費者金融に手を出し、大失敗した経験がありました。決別もストーカーに悩んだりと、かたり大変な思いをしましたが、頑張りました。
その後、勤めた会社社長の不倫問題、ギャンブル好きの人も浮気を何度もしていたので、自論ですがギャンブルと浮気は直らないと思ってます。

その後、今の主人と出会い、今は3人の子供達に囲まれながら幸せな日々を送ってます。

まだ若いですし、これから出会いは沢山ありますよ。
自分を第一に幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ahah14様
ありがとうございます。
つらい経験をされたのですね…
今お幸せということで、とってもうらやましいです。
私も心から幸せと思える日が来ることを信じて、まずは一人で頑張ってみようと思います。

お礼日時:2015/04/21 14:12

皆さんが回答されているように、借金をしてまでギャンブルをするようになると


もう辞めれないと思います。
私もパチンコは好きで10数年行っていますが、昔は借金はないものの
貯金が無くなるまではまっていた時期がありました。
今は週1回安いレートのパチンコを月1万円位の範囲内で楽しんでいます。
貴方の彼も決められた範囲内で遊べてお金が無くなったら我慢できるようであれば
趣味の範囲内と言えるのでお小遣いをギャンブルで使ってしまっても
良いと思います。
ただ残念ながら貴方の彼はもっと依存がひどいと思うので、一回離れてみては
どうかと思います。
期間を設けて1年間ギャンブルをしなければまた復縁を考えるとか
或いはきっぱり別れる方が将来的によいのかもしれません。
これから先の出会いを心配されていますが縁の物なので年齢関係なく
縁があればまた別の男性と巡り合うと思います。
次からはギャンブルや女癖が悪い人とは絶対に付き合わない事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
>期間を設けて1年間ギャンブルをしなければまた復縁を考える
一時期考えましたが、その期間を延ばして延ばして「私が25歳の時までには決断する」と自分で決めていたので(彼には伝えてません)、もうきっぱり別れることにしました。
自分で決めたことを、彼に合わせて変えることはもう無駄だと思ったので…
「息抜き程度のギャンブル」が守れている型は、世の中にたくさんいると思います。
でも、勝手だけど私はもうそれを信用できないと思うので、ギャンブルを一切しない人にしようと思います。

お礼日時:2015/04/21 14:10

結婚してはいけません。

ギャンブルは病気です。
勝ってるときに脳内にモルヒネの様な物が現れて、その状態が忘れられないのです。
第一、ギャンブルで勝てる思っているのは、世の中のお金の流れを知らない
世間知らずの馬鹿と言えます。
スロット、パチンコ屋は商売です。大規模な施設の家賃、光熱費、人件費などは
負ける人が多くいるから商売として成り立っているのです。
寒い日、暑い日でも快適なお部屋に入れてもらって、綺麗な椅子に座らせて頂いて、
楽しいゲームをさせて頂いて、更にお金を持って帰るなど
そんな夢の様な世界は、この世に無い事がよい年をして解っていないのです。
結婚したら益々酷くなり、無一文で離婚になると思います。
25歳はまだまだ若い、出会いはいくらでもあります。
    • good
    • 2

知人で同じような話を知っています。

彼女も一緒にパチンコをやっていて彼女は割と儲けていたようですが彼氏の方はそうでもなく、気が付けば1000万円の借金になっていました。彼女は自分にも非があると認め800万円払い、別れる決心をしました。結婚をしたいと言われた時は「ふざけるな」という気持ちで一杯だったそうです。今になり考えても別れてよかったと言っています。結婚していたら一生お金で苦労していたと思います。ご参考まで。
    • good
    • 0

最初に「本当に好きなら相手の家庭環境など関係無いのでは」と私は思います。

あなたは相手の家庭環境を調べてから恋愛したり結婚したりするのですか?この事を考えて下さい。本題に入ります。彼の良い所も悪い所も全てを飲み込んだ上で好きで仕方無くて都合のいい女であっても彼と一緒に居たいと思うのであれば彼に一生付き合うしかないと思う。そうで無いならきっぱりと別れて一からあなたの人生をやり直した方が良いと思いますよ。出会いなんて幾らでもあります、「彼氏が欲しい、誰かと結婚したい」と考え続けながら生活している人にはなかなか恋人が出来ないと思います。私は仕事や人付き合いに忙しく彼女が欲しいと思った事がありませんでした、しかし何故かずっと誰かしら彼女が居ました。何も考えず仕事ややるべき事を一生懸命行っていれば自然と結婚も出来ると思います。私は調理師なので女性との出会いなんか殆ど無かったし仕事に充実して恋愛の事を考える暇もありませんでした。あなたはまだ若い、何も考えず一日一日を頑張って下さい充実した生活を送って下さい。知らないうちに結婚していると思います。他人事と思うかもしれませんが私の56年間の経験からそう思っています、頑張っている人は美しいです。男も女も同じと思います。最後に、「彼と結婚していれば」と後悔する事は絶対無いと思っています、同じ男性としてこういう男は同性にも好かれないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!