プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イレブンの特殊部隊『wZERO』は、フランス外人部隊や、かつてのローマ帝国軍の支援軍みたいなモノなのでしょうか?

A 回答 (1件)

フランス外人部隊は、戦争等によってフランスの男子人口が一時期大いに減少したため、それを補うために外国人の志願者を募ったことが結成の由来です。

これに対し、wZEROは「敵性外国人部隊」という設定で、同じ志願制でも性質が大きく異なります。

コードギアスの世界では、ブリタニアが日本を占領したことにより、同じくブリタニアと敵対していたE.U.にとって日本は敵性国となりました。
しかしながら、E.U.内部には未だ多くの日本人が生活していたため、彼らは敵性外国人として収容生活を強いられることになります。
やがてE.U.の戦況も思わしくなくなってくると、E.U.は収容所の日本人に対し「兵士として戦えばある程度の自由を保証する」というエサを提示することで、自軍の弾除けを作ろうと画策するのです。

どちらかといえば、第二次世界大戦中の米軍第442連隊の方が近いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

442連隊ですか。確かにそっちの方が近いですよね(^^;)