プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争に行った人はどんな人が選ばれたのですか?

A 回答 (5件)

18歳以上なら35歳まで2等兵となって戦地へ行かされる、戦争末期は14歳で戦争の駆り出される、負け戦だから死ぬために戦地に行かされる。

    • good
    • 2

俺のじーちゃんチビだったから幸い甲種合格じゃなくて乙種で、兵士じゃなくて軍属として戦争行ったけど、トラック諸島で砲弾の破片が頭カスったり危ない目にあってたよ。


炊事とかガラス繊維でタンクを作る技師かな、まぁ簡単に言って雑用w
一人の兵士を戦えるようにサポートするには何倍もの大人の仕事が必要なワケで、兵隊だけが戦争に行ったワケじゃないよ。
    • good
    • 0

たまには、志願した人もいたでしょう。


殆んどは、赤紙一枚で、召集され、イヤでも、軍隊の、壮丁となり、兵隊として、戦場に、駆り出されました。
例えば、農家の1人息子でも関係無く、召集令状が来て、麦の取り入れも、稲の刈り取りも出来ませんでした。
御国の為と、言いながら、皆、戦場の露と消えて行きました。
二度と、戦争を起こしたり、敵に侵攻されたく無いですね。
平和な世界を望みます。
    • good
    • 0

身体頑強な人です。



甲乙丙などと分類されていました。

戦争初期は甲種だけが徴兵されましたが、
戦争が進むにつれて、乙、丙種までもが
徴兵されるようになりました。

丙種なら戦地に行かないで済むからと、
丙種の男と結婚させられそうになった娘が、
丙種の男などイヤだ、と断ったことがあります。
    • good
    • 0

主には健康な男子です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!