ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

将来会計士になりたいと思い、簿記の勉強を始めました。

そこで、リサーチした所、桜井氏の財務会計講義が良い評判だったので、買おうと思います。

そこで質問なのですが、簿記2級レベルの知識でその本を読み始めてもいいと思いますか?それともやはり簿記1級レベルに達したあとに取り掛かる本でしょうか?

また会計初学者にオススメの本がありましたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

その本は、1級合格後に読むべきでしょう。

たぶん、それ以前に読んでもチンプンカンプンで時間の無駄です。
簿記1級の受験にもその本は必要ないでしょう。
簿記1級に合格した後に取り掛かる本だと思います。
(簿記1級勉強中に参考程度にざっと流し読むのは良いかもしれません。)
    • 1