アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に3級に合格しました。2月に2級を目指してます。仮に2級が合格して、その3~4ヶ月後に1級と言うのは可能でしょうか?スクールのパンフレットなどでは1級は6~8ヶ月と書いてありますが、4ヶ月で1級に挑戦した人。合格した人お話を聞かせてください。

A 回答 (1件)

予備校の短期講座を受けて、2級・1級に同時合格しました。


予備校に通ったのは
3級コース 5日間
2級コース 5日間×2=10日間
1級コース 4日間×4=16日間
期間は7月下旬から10月の3ヶ月半でした。
初めての簿記でしたけど、3ヶ月半で3級・2級・1級を勉強して、11月の試験で1級・2級に合格しました。
1級コースを受講したのは9月からだったので、2ヶ月少々ということになるでしょうか。

1級コースを受講する前に、試験の申込締切があって、「3・2級受験」か「2・1級受験」か迷ったのを今でもよく覚えています。勉強前に申込みをするなんて、無謀すぎて笑ってしまいますよね。

とにかく「仙人」のような暮らしで、勉強に集中してました。仕事してたので、とても辛かったです。出社前の早朝、昼休みもパンをかじりながら、退社後は自習室が閉まるまで、とにかく問題集を何度も何度も解きました。テレビはコンセントから抜いて封印し、風呂・トイレに暗記メモを貼りまくって…あぁ懐かしい。

6~8ヶ月色々なことを我慢しながら生活するより、短期間「仙人暮らし」をした方が気持ちを集中できるからお勧めですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!