電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が2008年式のミニワンに乗っています。
父が母への誕生日プレゼントでミニワンのサイドミラーに付けるブラックジャックのカバーを購入したいそうなんですが、ネットで調べたところ、車種に合う形のタイプみたいなものがあるようですね。
そこにはR55/56/57/59/60みたいな表記があったのですが、
父も母もそのRの表記の事に関してはよく分からないという答えしか出てこず、
とりあえず注文して違ったら返品作業も面倒だから、改めてちゃんと調べてから買った方がいいよね、という部分でストップしています。
また、ドアミラーカバーの商品一覧を見ている限り、MINIとは書いてあるものMINI ONEと記載されているものは見つかりませんでした。
私は車のことは全く無知なので、何を調べたら適合するタイプなのかという事自体がよく分かりません。
ひとまず分かっている情報としては
・母はMINI ONEの2008年型に乗っている
・MINIとMINI ONEは違う
・MINIとはミニクーパーの事?
・適合タイプにはRの他にもFというシリーズも見つかった
という事ぐらいです。

この情報でアドバイスしていただける方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
出来るだけ母の誕生日に近い時期で父に購入させてあげたいです。

「MINI ONEのカスタマイズについて」の質問画像

A 回答 (1件)

MINI ONE というのはMINIの1バリエーションです。

同じくクーパーもMINIの1バリエーションです。(というかジョン・クーパーという人がいまして、その人が作ったminiのスペシャルバージョン、というのがもともとです)

型式についてはこちらからどーぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B_ …

2008年のoneならR56のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明ありがとうございました!
改めて母に聞き直したところ、2008年というのは私の聞き間違いで、2003年のワン(R50ですね)だったそうです。
これでなんとか購入までたどり着けそうです。
本当にありがとうございました。両親の喜ぶ顔が楽しみです^^