プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、威力業務妨害になりますか?

A 回答 (10件)

威力業務妨害になるではなく、するのでしょう。


何せ場所が場所ですからね。
威力業務妨害にしたとしても日本の法律の文言の曖昧さを利用して振り切るでしょうね。
何せ片付けをしないとなりませんから、通常の業務外と言う事で通常の業務を意図的に妨害したと言う理由が成り立つのでしょう。

あっ、福島の野菜だ。
福島の野菜は安全なのですよと報道陣の前で調理人が野菜スティックにでもして、みんなで食べてアピールするぐらいの
度量とユーモアは欲しいですがね。(笑)
    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

別に「福島の野菜」でなくても


他の地域の野菜を投げ込んだら
「威力業務妨害」になる

 「福島」のモノとは、関係ない事です。
    • good
    • 2

質問者様の良いところは、自分と異なる主張をブロックせずに、多くの意見を求める姿勢だと思います。



「犯人が反原発で共産党支持者」という事がバレて論点逸らしに必死になっている。まで読みました。
(テロって結局は「威力業務妨害」でもありますよね。)

【官邸ドローンテロ男、な ん と 日本共産党支持者 だ っ た】
http://hosyusokuhou.jp/archives/43769795.html


原発反対派の人たちは、「自分達が危険だと思っている物」を、「敵」になら、ばら撒いても構わないと思っているのでしょうか。

それらの行為は、共産党が主張している「自由や平等や人権や反ヘイト」と矛盾しない行為なのでしょうか。

【サヨク「安倍晋三早く死ねTシャツ入荷しました~!!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40960971.html

【日本共産党が安倍首相の顔写真を貼ってドラムレクチャー、吉良よし子議員と池内さおり議員が『若者広場in赤旗まつり』で】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41059535.html

【池内沙織議員「光復節、日本帝国主義戦争と植民地支配から解放され、光を取り戻した日。歴史に誠実に向き合う日本社会をつくろう。ヘイトスピーチ、本当に許せない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/39776948.html


(2:20 こういっちゃなんだが、邦人の人質殺害で安倍の首をはねることができれば、安い買い物だな。)

【日本共産党・志位和夫に「テロ政党」のヤジが飛び左翼激怒】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=uBkhQCA7eiY
「福島の土を官邸に落としたら威力業務妨害に」の回答画像4
    • good
    • 1

火炎瓶でもキャベツでも桃でも秋刀魚でも同じです、



やるなら自宅の庭でお願いします。

そうそう、ゴミの場合だと、特別に廃棄物処理法違反になります。
    • good
    • 0

いいえ、菅官房長官が翌日の記者会見で


「福島から匿名で、官邸に、とれたての野菜の差し入れが
安倍首相に届けられました。安倍内閣にたいする国民の
高い信頼が証明されました。さっそく、官邸の今日の昼食に
いただくと共に、記者の皆様にお渡しした弁当で、
わかちあいました。今後とも、安全な福島産品の
活用に協力したいと思います (。・_・。)ノ」
と美談に、すりかえて、報道されます( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

学習出来ない現象が現れていますね。

だから歴史を守れない人は入れると駄々捏ねする子供なのです。子供に生活任せられないのは当たり前ですね。元々WW2から混ぜて食わしてくれと通貨を取り上げただけなのです。しかし、通貨は別に作れば事足りるものです。結局食わしていただけなのです。知識が無い馬鹿には生産できなくて当たり前ですからね。すぐ暴力に訴えますから初期人類なのです。昔から初期人類は、戦国で生きてますからね。
    • good
    • 0

福島といっても広いですから、原発から離れた地域の野菜は九州の野菜となんら変わりません。


もし福島の野菜が近所で買えるなら私は買いたいと思います。
福島のかたがたは今回の原発事故で大きく傷つきました。
質問の題に入れるのは傷ついた人に対するいじめで恥ずかしい行為と思います。
    • good
    • 1

福島の野菜であろうとなかろうと威力業務妨害が適用される可能性はありますよ。



 なお、「福島産だから危険」というのはもう通用しなくなっています。市場で流通する産物のほとんどから放射性物質がほぼ検出されないのは様々な機関による実測データで確かめれらていますので。それに加えて現在では検査は非常に安価になっていますし、請け負ってくれる業者もNPOもごまんとありますので、その気になればあなた自身でも簡単に確かめることができます。
 さあ、市場で福島県産の野菜を買ってグリーンピースジャパンに持ち込んでみませんか。
 
 逆に言えば、確たる根拠なしに「福島産が危険」と喚くのは、風説の流布による偽計業務妨害罪とか信用棄損罪って考え方もできますね。
    • good
    • 0

職員に余計な仕事(除去対応のための業務)を強いたことから、業務妨害罪に当たる可能性があります。

これは、福島の土だろうが、生卵だろうが、何も関係ありません。
この他、福島の野菜を投げつけて汚した場合には、器物損壊罪の適用がありえます。


因みに土地の所有権は上空まで及ぶ(航空法で定めるような上空は別ですが)のでラジコンヘリ(ドローン)が敷地内に入った時点で所有権の侵害となります。
また、今回の事例ではありませんが、屋根の塗装が剥がれた場合などには器物損壊罪が適用されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!