アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く使っていたMacBookを紛失(盗難)してしまったので、急遽、購入を検討しています。主にiMac (21.5-inch, Late 2009)で作業をしていますので、こちらは、移動中(出張が多い)や出張先での作業用に必要です。

このスペックで 問題があるかどうか、判断できないのでお尋ねです。ドイツ語ですみませんが、わかる範囲でアドバイスいただければ幸いです。

www.ebay.at/itm/Apple-MacBook-13-3-2-10-GHz-3-GB-RAM-120-GB-HDD-TEILDEFEKT-/141644173119?pt=LH_DefaultDomain_77&hash=item20faa68f3f

特に
Das Display ist in einem schlechten Zustand, das LCD-Panel ist von der Hälfte nach unten fast komplett ausgefallen, TEILDEFEKT!

ディスプレーの状態は悪い。LCDパネルは下半分がほとんど壊れている。というような記述ですので、これは使い物にならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

個人的にはパソコンの中古は一切お勧めしません。

どうしてもその機種が必要であるとか、ある程度のスキルがありリスクを承知であるのなら仕方ありません。
しかしどちらでも無さそうですね。

モニターが壊れているとあるのに使い物になるかどうかを問うのは何故でしょうか。
当然そのままで使い物になるはずも無く、修理するにしても部品も手に入れ難くしかも高価です。
ご購入を検討されているMacBookは恐らくEarly2008だと思います。
しかしそうであれば7年も前の規格の古い機種をわざわざ選ぶ意味は無いと言わざるを得ません。
何の作業に使うかが分らないとは言え、仮に只同然の値段だとしても、購入はお勧めしません。

恐らく売りに出されているものは、モニター以外の部品取り用です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 いつもサポートしてくださる方と連絡が取れなかったので焦ってしいまいました。

そうですね。私のMacBookもきっと今頃どこかで解体されて部品だけ使われたりしてるのでしょうね。この価格で、購入できるならと、食指を動かしたのが愚かでした。