dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はメンタル患者ですが、

「あなたのニーズは、支援センターって言うよりも、傾聴ボランティアですね」

って言われました。。。

確かにそうだとは、思います。。
よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 確かにいまや、自信に満ちてるので、悩み相談系。。よりかは気づきの報告。

    で施設に電話して、怒られます。。。

    よろしくお願いします!!

      補足日時:2015/04/27 14:26
  • 「リア充」ではありません。。。ごめんなさい。。ニックネーム直したいです。。

      補足日時:2015/04/27 14:28

A 回答 (1件)

問題解決のアドバイスはあえてせず、


単に相手の話を受け止めて、
気持ちの混乱を和らげてあげて
自分自身の持っている力で解決できるように導いてあげることのようです。

今自信があると自称しているのに自分の質問を解決しようともせず
他人に丸投げして、寝たらさっぱり忘れてしまうような方には向かないと思いますよ。
体よく追い出されただけではないですか?
よく聞いてみてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!