プロが教えるわが家の防犯対策術!

70代前半の独居男です。
ついに虫にもムシされてる感じでとてもさみしいです。
せめてゴキブリならきてくれるかもと待ってますが見かけなくなりました。殺したこと一度もないのに。
なんでよそのうちに。

A 回答 (15件中1~10件)

ゴキブリホイホイを置いたらどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可哀想です

お礼日時:2023/04/17 07:45

YouTubeを見たらどうでしょうか。

    • good
    • 0

ゴキブリの餌になる物がないからですね。


餌を置いておけば、ゴキブリは外から引っ越してきます。
    • good
    • 0

ラジオ聞いたら? 家の中賑やかになるし、面白いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賑やかさは寂しさが増します。
蚊も好きですから夏に期待します。

お礼日時:2023/04/17 08:02

出前ばかりだからでしょう。


もしくは、食事は外で食べてくるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜だけ自炊してますが、ゴキブリこないです。

お礼日時:2023/04/17 07:48

いっそのこと、ゴキブリを飼ってみてはいかがでしょうか。


https://goki.jp/trivia/1945/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど名案ですね!

お礼日時:2023/04/17 07:46

ペット飼ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬猫怖いです

お礼日時:2023/04/17 07:45

シルバー人材センターにご登録を。

もしくは、ボランティア。
街の安全を、どうか守ってください!
お願いします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてみます

お礼日時:2023/04/17 07:44

いい環境にお住みという事だと思います。


文鳥を飼いませんか 可愛いですよ 
これから雛が出てきます
雛から育てると手乗りになりますし
多少大きくてもとても賢いので遊び相手になります
成鳥出飼いましたが 帰るとお迎えをしてくれるし鳥かごをあけておくと好き勝手に外に出て遊んでいます
玩具とも楽しく遊びます
「独居老人、ゴキブリも寄り付かない」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私より頭よさそうです

お礼日時:2023/04/17 07:43

たのしみとか市のボランティアとか


自宅まわりのゴミひろいなど、されてはいかがでしょうか

犬猫など預かりボランティアとかも、ネットなどで調べるとあるのではいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べてみます

お礼日時:2023/04/17 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!