幼稚園時代「何組」でしたか?

フィリピン滞在中疑問に思ったことなのですが、食べ物や人件費は非常に安いのにガソリン等の燃料費や光熱費が日本とほとんど変わらない価格なのはなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

補足します。


フィリピンが産油国という回答もありますが・・・

フィリピンは、確かにパラワン沖に、ガロック油田という海底油田があります。
産出量は、フィリピン全体の消費量の6%です。

しかも権利はオーストラリアのオットー・エナジーが所有しています。

つまち、結局は全部輸入に頼っているのです。
    • good
    • 3

産油国じゃないから。

    • good
    • 0

フィリピンには油田もありますが、国内の需要を満たすほど石油を産出しておらず、石油輸入国だから。


少なくとも私が高校の時は:-p

日本とは異なる背景としては、ガソリンにバイオ燃料の混合を義務付けているのも高価格の要因。

というような理由で納得しますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!