性格いい人が優勝

職場の同僚の義母さんが先週お亡くなりになりました。
別居されていて、遠いところに住んでおられたので、
あまり接点はなかったようですが・・・
その同僚が、近々食事会をしたいと言います。
まだ49日も経ってないし、ご主人の悲しみを思うと、
ワイワイ食事会をするのはどうか、迷っています。
本人がやりましょうということであれば、
差支えないものでしょうか?
因みに同僚は、40代になったばかりです。

A 回答 (1件)

なんとも、ご主人に対して思いやりのない女性ですね。



私が、あなたの立場なら、「その日は、ちょっと都合が悪いから」と

断りますね。

なんだか、その女性の「人間的な冷ややかさ」を感じてしまいます。

朱に交われば赤くなる、、の例えもありますから、

そういう冷たさ、、を持った方と仲良くされるのはどうだろうか、、

と、私は思います。

これが、義理の祖父母というのなら、まあ、わからなくもないですが、、。

その方、ご主人と不仲なのですかね?

少しでも、ご主人の気持ちを考えてあげられる方なら

「四十九日前のお食事会」は、ありえないですよね。

まあ、仕事上、どうしても、、という場合は、仕方ないでしょうが、、。

食事中に、大きな口を開けて笑い合うのも、抵抗がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!