プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク購入にためローンを組もうと思います。
23歳フリーター勤続4か月 年収200万見込み 消費者金融に30万借金
この内容で60万のローンに通るでしょうか

A 回答 (5件)

ローン会社・クレジット会社の審査項目などは、公開されていませんよ。


またひとそれぞれの状況(親と同居・持ち家など)によっても、変わってきてもおかしくないものですよ。ですので、ローンの申し込みをしてみるしかないでしょう。

バイクではありませんが、中古車屋さんの経営者に聞いたことがありますが、お客さんによっては、一つ目のクレジット会社が審査が落ちても、別のところで審査が通るということもあるようです。
中古車屋としては、できる限り売りたいわけですので、その経営者の方は、複数のローン・クレジット会社を用意しています。

大手のローン会社で販売店の手数料などが安い、客の金利が安いようなところは、審査が厳しいようです。しかし、手数料などのことを考えて、まずはそういうローン会社で審査をしてもらうようです。
それで審査落ちしたら、手数料や金利は高いが審査の緩いところを紹介していくようですね。
中には、ローン会社が回収した分から手数料を引いて販売店に支払い、回収できなかったものは販売店が直接回収しなければならないようなローン会社もあるようです。

私もいろいろな借金やローンの経験があり、失敗も多々あります。
フリーターで借金があり、ローンをくもうとするのはやめたほうがよいと思います。
まずは借金を返済することです。ローンも借金の一つですし、返済が滞るようなこととなれば、怖い思いもすることにつながりますし、ブラックリストにでも記載されてしまうようなこととなれば、将来にも影響を及ぼすかもしれません。
    • good
    • 0

無理っぽい・・・


高金利の業者で「保証人2人付けたら考えるで!」と言われるんとちゃう?
で、保証人のポイントは「家族でなく収入証明書が出せるお方2人」でっせ〜!
気前のえぇ友人2人も居てまっか?
当然「フリーターNG」でっせ〜!
後は「親御はんにデコチンから血がにじみ出るほど頭を下げて買って貰う」かな?
    • good
    • 0

審査をするのはローン会社です。



私を含めココでの回答は参考にはなりません。

申し込んでみて初めてわかる事です。

が、私なら敬遠します。
    • good
    • 0

消費者金融なんて、とんでもないことですよ。



バイク代を「貯めてから」購入しましょう。

安易に、借金なんてしてはいけません。
    • good
    • 1

絶対に無理!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!