電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーのかんたん決済なるものを利用したら入会もしていないプレミアム会費(?)なるものを毎月引き落としされました。違うメールアドレスの分とかで二重引き落としされました。解約の手続きが複雑にしてある。これって詐欺ではないですか?

A 回答 (3件)

かんたん決済先月使いましたがプレミアム登録されていませんね。



あなたの手続きにミスが有ったのでは?
    • good
    • 0

>違うメールアドレスの分とかで二重引き落としされました。



 Yahoonoミスなのか
アナタのミスなのかでしょう

 Yahooが、故意に
二重引き落としは、考えにくい

>解約の手続きが複雑にしてある

 単に理解力不足では?

>これって詐欺ではないですか?

 人を欺いて財物を交付させたり、
財産上不法の利益を得たりする事を「詐欺」と言います

 アナタを欺いたのでないので
詐欺ではありません
    • good
    • 0

サギに近いかもしれませんが、楽天よりはましかなというほど。


どちらも明瞭会計からほど遠いですね。
だれか楽天の退会方法をおせえてってのが、現状です。
とにかく、会費が高すぎるってのは共通しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!