アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日韓関係が冷え切ってますが韓国人ゴルフプレーヤーに対して日本のギャラリーは暖かく応援しているように見えますが、やはり日本人は政治とスポーツはきちんと分けていますか? もし、日本人プレーヤーが韓国で活躍しても同じように対応できますか?

A 回答 (8件)

表向きはでしょうね!、



心の内は誰にも判りません、

苦々しく思ってられる方も多いのでは?、

「半島から出稼ぎに来るな」ってね、

何処かで誰かが声を上げれば大きなうねりになる様な気がします、

日本人は物静かで寛容の精神に溢れてるのも事実、

民度が高いんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。フェアな応援なんで良いと思います。

お礼日時:2015/05/10 17:44

うーん 客観的に見れば 応援の度合いが違いますし、両国の選手が競り合っていて 韓国の選手がミスしたら拍手したケースも目撃しています。

あと女子プロなら 美人かどうかでも応援に差が出たりして
まあ、日本の選手が韓国でプレーしても 同じようなことが起きるでしょう。
ギャラリーの質も様々ですよ、この前(先々週?) 韓国の選手がアドレスに入ったとき 携帯の呼び出し音が鳴っていました。あれほど 電源断かマナーモードにするよう注意書きがあるのにです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかくスポーツで変な敵意が見られないければ良いと思います。携帯の呼び出しは、別に韓国人のプレーヤーに対して行ったものではないと思います。

お礼日時:2015/05/10 17:47

>日本人プレーヤーが韓国で活躍しても同じように対応できますか?


無理でしょうね。
逆は、あなたの認識通りです。
って、韓国でのプロトーナメントに、
名の在る日本人プロが参加していますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに日本人プレーヤーは韓国に行かないですね。それは賞金が安いからだと思いますが、

お礼日時:2015/05/10 17:48

私も 韓国への好き嫌いの感情を抜きにして考えれば


どちらの国でも 自国の選手に力を込めて応援し 他国の選手にはミスすればよいと内心で思っているでょう。
まあ、韓国の方がその度合いは強いとは思いますが 日本では応援に差別していないなんて思うことも正しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに身内贔屓はどこの国でもあると思います。ただ、日本のギャラリーは紳士的なので良いと思います。実際にギャラリーに参加したことがないのでその空気は分かりませんが、

お礼日時:2015/05/10 17:52

ゴルフ関係は韓国系多いからじゃないのかな?たぶんコネで参加してると思いますのでゴルフは面白くないと感じています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どのスポーツでも国内限定はありえないですね。相撲みたいな保守的と思われるスポーツでさえ日本人以外の力士でいっぱいです。実力次第なのでそれでよいと思います。ゴルフでも同じですね。韓国人プレーヤーに対して紳士的な応援なので良いと思います。逆の立場で日本人が韓国に行っても同じような応援であることを希望したいです。

お礼日時:2015/05/11 12:39

先日、日本のメジャートーナメントで初出場・初優勝の快挙をなした韓国のチョ・インジは、「日本の観客のマナーも勉強になった」と言ってました。


アン・ソンジュや申ジエなど、高額な米ツアーで活躍できる実力を持ちながら、好んで日本ツアーに参加している韓国人選手も多数います。
ごくたまにマナーの悪い観客もいますが、海外と比較して、日本のマナーはいい方だと思います。

韓国の観客のマナーについて詳しくは知りませんが、韓国開催の女子ゴルフ日韓対抗戦など見る限り、マナーの悪さは特に目につきませんでした。
最近は韓国の悪い面ばかりピックアップされる傾向がありますが、実態はイメージほど反日ではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーが良いと聞いて安心しました。スポーツはフェアでないと、

お礼日時:2015/05/11 16:43

回答者のみなさん 実際にゴルフ大会を見に行ったことがありますか?


私は何回も見に行きました。ギャラリーの質も様々ですよ 具体的には書きませんが タダ券を貰って 女子プロのミニスカ姿を眺めに来たような オジサン達もいます。ギャラリーの飲酒も禁止されていませんので 少し酔って大声で話しながらコース脇を歩いている人も見かけます。
ある時は、日本人プレーヤがホールアウトしたら 韓国人選手がプレーしているのに ぞろぞろ次のホールに向かって動き始めました。そんなことは珍しくもありませんよ。日本のギャラリーのマナーが良いなんて 現場を知らない人の回答です。まあ、ギャラリー管理がしっかりしている大会では別かもしれませんか
ただし、韓国では 日本以上にマナーが悪いかもしれませんが 行ったことがないので 何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしはギャラリーとして大会に参加したことがありませんので全く分かりません。しかし、貴方のように実際何回も参加された人が言われるなら説得力があります。テレビには映さないところが大いにあると思います。例えば、ジャンボ尾崎の喫煙しながらコースを回るのとかそうでしたね。紳士のスポーツと言われるのなら、ギャラリーもそうあって欲しいです。私はたまにゴルフを見ることがありますが、選手がパターを打った後、大きな声で「入れ~」とおっさんが言うのも耳障りだと思ったこともあります。

お礼日時:2015/05/11 20:03

ゴルフ歴32年のアマチュアゴルファーです。

正直言って日本人プレーヤーの活躍を見るほうが楽しいです。でも昨年の全英女子オープンでアン・ソンンジュ選手が日本人キャディと日本語で会話しながら共に戦っている姿を見てとても感動しました。国籍はどうあれ日本ツアーのメンバーとして素直に応援することができました。結果がすべてのスポーツしかも個人競技のゴルフにおいてはパフォーマンスが最も大事で政治が入り込む余地はあってはならないと思います。
また、同じスポーツで大相撲も外国人の横綱しかいませんが、子供のころから相撲の世界に入り大変な努力を重ねた末に得た地位ですから素直にリスペクトすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2015/05/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!