プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう動画を見ていて思うことは、韓国人が大きな顔でTVで意見を言える日本と、日本人が大きな顔でTVで話せない韓国の違いについて考えます。これは、日本のマスコミの体質自体の問題であると思っています。

反面、恥かきな”リアル慰安婦像”も登場しているのでどんどん彼等の主張の可笑しさが全面に打ち出されてはいます。
同時に、この動画に出てくる、ベトナム戦争に参加したという?ホン ヒョンと元韓国兵の小隊長ですが、彼の言ってることに嘘が多いのですが、韓国ではこのような嘘が通じるということだと思います。




この動画にみるホンヒョン氏の嘘の例:
”ベトナムに慰安所は無かった。”
”ソンミ村のような虐殺事件などはなかった。”

これって完全に嘘!

そこで質問ですが、このように、韓国人は、何故? 歴史を直視しないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人は事実を認めている、しかし、韓国人は事実を認めないということがわかる動画です。
    質問は、何故、韓国人は歴史を直視しないのか? という部分です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/12 17:09

A 回答 (10件)

はい。



やってた軍人はやったとは言いませんし、
そもそもその手の嘘が国民性です。
第一歴代大領領の大半が犯罪者の国です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

おまけに、売春婦がヒーローで、テロリストが英雄なんて考えられないところということですかね?

お礼日時:2015/05/13 01:21

どっちもどっちかな。


戦争のなんたるかも知らないくせに、さも戦争と言う本質を知った様に偉そうにする態度は、私から見て、どっちらも同じレベルの人間だと思うけどね。
変な話、勝ち負けの勝負と言いぶんみたいで実におかしいですね。

本当の意味で、戦争と言う本質を知っているのは、当事者だけだと思うけど。

また、その戦争に巻き込まれた人達こそ、動画の場面に登場して真実を伝えるべきじゃないのかな。

この動画は、実に笑えるね。
韓国だからとか、日本だからとか、口をとがらせて言い争う姿は実に醜いね。

もっと高レベルでの、話し合いって出来ないのだろうかと、こう言う動画を見せられると常々思ってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

都合の悪い真実と都合の良い虚実とあれば、都合の良い虚実にしか目が行かないのでしょう。


都合が悪くなればそれに対処出来ないと言うところが大きいのかも知れません。
だから都合の良い虚実をより真実のように見せる為には何でもやる。
朴オバハンの告げ口外交と言われるのもその一つでしょうし、韓国系アメリカ人が州議会議員選挙の時に金を使って事実上の買収を
行って州議会議員にも無かった事がさも有った様に言わせる。
言わなければ票が得られませんからね。
何でも起源説を称える御都合主義ですから、自分らに都合が良くなる事なら「嘘は真実」なのでしょう。
最近ではソメイヨシノも花見の文化も韓国が起源だと叫いて居るようですしね。
    • good
    • 5

>韓国人は、何故? 歴史を直視しないのでしょうか?


「日本の植民地統治は、良かったと思う」と言った
老人が撲殺されるお国柄。

以前はライダイハンの事を報じた新聞社を退役軍人
から成る圧力団体が襲撃したことも...
歴史を直視したら、自分もしくは関連団体・知人が
犯した旧悪がばれて糾弾され、処罰される事になる
かもしれないのなら事実を話すはずはありません。
#遡及法がまかり通る国韓国
    • good
    • 9

> これは、日本のマスコミの体質自体の問題であると思っています。



韓国には、日本など先進国並みの「言論の自由」が保証されていないからですよ。
産経新聞の元支局長が逮捕,起訴された事件は記憶に新しいところでしょ?
結局、世界中のメディアから韓国がバッシングされ、韓国側が折れた形で決着しましたが。

> 韓国人は、何故? 歴史を直視しないのでしょうか?

直視したら、とんでもないことになるからです。

上述の産経新聞の事件でもそうなんですが、韓国って「そういうことをすれば、どうなるか?」と言う展開が、全く読めないんですよ。
やはり記憶に新しいところでは、ナッツリターン事件でも、たとえ大韓航空の幹部であろうが、個人の一存で飛行機を引き換えさせたらどうなるか?など、日本なら小中学生でも判りそうです。

個人どころか、国家レベルでも、そんな話がゴロゴロしてます。
判り易いところでは、大統領による不正や汚職などは後を絶ちませんよね?
ただ、権限が絶大な大統領の間は良いですが、任期を終えた後のことを考えてません。

あるは、国家の最重要事項の一つである軍事,防衛でさえもそんな感じです。
在韓米軍の撤退問題でも、そもそもは韓国側が、戦時統帥権がアメリカにあることが屈辱的で、アメリカに統帥権の返還を要求したことが発端で・・。
アメリカとしては、ビックリしたでしょうけど、日本みたいに思いやり予算も無い韓国を、身銭で守ってやる必要も無いから、大喜びで「お返しします!」と言う反応でした。
それでようやく、事態に気付いた韓国が、「そう仰らずに・・」と言う低姿勢です。

日本に張り合って、五輪を誘致したがって、「新幹線を作る!」と言って誘致しましたが、結局はそれもウソになってます。

従軍慰安婦問題だって同様で、日韓条約の協議段階では、日本側が個別補償を申し出ているのに、韓国側が一括補償を要求したことは、ご存知かと思います。
その後、一部に対し韓国政府が補償しているのですが、慰安婦(自称?)とやらは、その補償対象になってないし、当時は別に、騒ぎも起きてません。

そこに朝日新聞が捏造記事を出したら、騒ぎになったんです。
一時は日韓で、「河野談話」で幕引きする密約で進みましたけど、慰安婦らしき婆さん達も黙ちゃおれず、裁判などやりだしたものだから・・。
また韓国政府も憲法裁判所も支離滅裂な対応で。
政府は政府で、日本との密約は無視して、金泳三や金大中の親日路線から一転、反日法を制定させるなど、反日政策をぶり返すし。
憲法裁判所も、韓国政府に「何とかしろ!」と、違憲判決を下しました。
憲法違反を問われた韓国政府は、日本に「何とかしろ!」と責任転嫁しているのが現状です。

歴史とか事実を直視したら、場当たり対応ばかりの韓国の政治や政権運営は、辻つまが合わず、瓦解してしまいます。
すなわち、後先を考えず、今だけを乗り切ろうとするから、帳尻合わせのウソをつくのです。
ウソを事実化するには、歴史とか事実の方を曲げるしかないワケです。
    • good
    • 6

自分たちの近くには、日本、漢、満州、モンゴル、チベット、ロシア、ベトナムなど古くから独自の文化を築いた民族がきら星のごとくたくさんいます。


しかし、自分たちは1000年の長きにわたって、中華人民共和国が存在する地域に建国されていた数々の王朝の直接的または間接的な領土であり続け、ご主人様にこびへつらうことに執心し、独自の文化・文明を築いてきませんでした。
そんな人たちが1948年に自分たちの国というものを初めて持ち、日本のお陰で経済的・社会的に発展し、人口は5000万人にも達するようになりました。そして、他の国同様、自分たちにも独自の歴史があると思いたくなりました。
普通なら、このくらいの規模であれば、なにかあるはずです。しかし、日本や漢、モンゴル、満州などの劣化コピー文化しかありません。

独立後も、あまりに急速に文明化が進んだため、精神的な文化が十分に成長しておらず、調子に乗って他国に野蛮な行為を働いたり、恥も外聞もなく隣国を貶める行為を繰り返しています。

まともな人間がそんな歴史を直視することができるでしょうか?
私が、かの国の人間であれば直視できないかもしれません。

自らが直視することができない歴史を持つ国、それが我が国の隣にあります。
世界が驚嘆するすばらしい文明や文化を築いた国や民族があれば、その逆、世界が驚嘆するほど文化・文明がくだらない国や民族もあるわけで、それが我が国の隣国です。

そんな国は無視しましょう。
そんな国より、規模が大きく、優れた文化・文明を持つ国がほかにたくさんあります。
我が国では室町期以降、隣の半島や中華人民共和国が存在する地域にあった国々よりも、南蛮、紅毛、東南アジアと盛んに通交してきました。
ですから、我々と半島はまったく違った歴史を持つ国です。半島は隣にあるだけです。心を許さず、ただただ無視しましょう。それが我が国のためであるし、我が国の伝統です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”1000年の長きにわたって、中華人民共和国が存在する地域” という部分はちょっと違うかもしれません。中華人民共和国はわずか60年ほどだったと記憶します。韓国は、1948年9月建国でしたね。8月と捏造していますが。。韓国にろくな文化がないのは結局戦後、韓国政府が韓国皇室をもみ消したことなどが原因でしょうね。韓国皇室は戦後日本に居たのに。。馬鹿な国です。私も、特ア3兄弟チャンチャン!(うち2兄弟は共産主義であとは軍国主義に毛の生えた民主主義)よりも東南アジアの方々のほうが確かにまだ話がわかるのでは?とおもいます。

お礼日時:2015/05/13 11:55

反省のない安倍首相糾弾決議案、満場一致で採択=韓国


2015年5月12日(火)
http://news.nifty.com/cs/world/koreadetail/wowko …

「産業革命施設の世界遺産登録」で絶賛暴走中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! ますます、koreaってますね。

お礼日時:2015/05/13 01:20

"韓国人は歴史を直視しないのか?"


   ↑
直視していますよ。
ねつ造された、韓国にとって都合の良い歴史を
直視しているではないですか。

日本は、そのようなねつ造された歴史を直視して
いないので、韓国が怒るのです。


”何故? 歴史を直視しないのでしょうか?”   
     ↑
本当の歴史を直視したら、韓国人のアイデンテテイが
崩壊するからです。

韓国は儒教、それも物の道理や正当性を重視する
朱子学に凝り固まっている国です。
韓国のお札を見て下さい。
1000ウオン札の顔は儒学者「李滉」
5万ウオン札の女性は、彼の母親
5000ウオン札の「李珥」も儒学者

正当性からいえば、日本は韓国の下にあるべき
存在なのです。
それなのに現実は常に上。
その原因は、日本があくどいことをやっているから
に違いない、となるのです。

だから、正当性に合致するよう、歴史も修正しなければ
ならず、その修正された歴史が正しい歴史なのです。

韓国起源説も、根はこういうところから発生しているのです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本当の歴史を直視したら、韓国人のアイデンテテイが崩壊するからです。か?
それって、結局、対話の相手にならない国ということですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/13 11:42

歴史を直視しないで都合よく解釈するのはよくあることで、


韓国だけが行っているという訳ではありません。
例えば、アメリカの原爆使用は明らかに民間人虐殺ですが、
アメリカの見解は正当な使用でのやむおえない犠牲です。
ドイツは自国の管理下で拉致した女性に売春をさせていましたが
http://en.wikipedia.org/wiki/German_military_bro …
ILOの総会ではドイツ労組代表が平気な顔で日本の慰安婦問題を
追及することに賛成しました。

あえて言えば、普通の国ならば自国中心の歴史を語るのが普通で、
自国に有利な歴史の解釈をするのが当たり前です。
しかし、間違いを批判することは重要なことで、
本来ならば他国の歴史認識に従う必要はありません。
特に韓国の場合、日本に対してのダブルスタンダードと
歴史の改ざんがひどいようです。



韓国では、ベトナムでの韓国軍による蛮行はタブー扱いで、
正当な戦争であれば慰安所も虐殺も問題ないとの姿勢です。
このあたりの考察は、以前にNews Weekにも掲載されました。
ttp://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2013/10/post-3075_1.php
(2013.10.1号「韓国が戦争犯罪を認めない訳」)
実際に、過去にはベトナム戦争での蛮行を謝罪した
金大中大統領が、帰国後に議会の猛烈な反発を受け
謝罪を撤回させられました。
この時、謝罪の撤回を強烈に進めたのが、当時のハンナラ党
副総裁の朴槿恵です。
ttp://japanese.joins.com/article/819/121819.html
(2009.10.21 中央日報日本語版)

韓国は虐殺の追悼碑を全文削除させました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9F% …
フォンニィ・フォンニャットの虐殺はソンミ事件の1か月前です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …
(閲覧注意 Wikiには遺体写真が掲載されています)
いかに戦争であっても、民間人の虐殺は問題であり、
正当化する現大統領こそ歴史を直視するべきです。
大統領が「加害者と被害者の歴史的立場は千年たっても変わらない」と
堂々と主張するなら、ベトナムでの事実はどうなのでしょうか。



ところで、韓国で戦争に巻き込まれた人達が登場して真実を伝えると
どうなるか、実例を見てみましょう。

ttp://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/686392.html
(2015.4.11 ハンギョレ 韓国語です)
「訪韓したベトナム虐殺生存者と愛国韓国人達との戦争状態の2週間」

記事では、7日には写真展での開幕行事が中止され、宿泊中のホテルで
10人程度の記者会見となり、8日には懇談会場である釜山の民主公園入口で
枯葉剤戦友会釜山支部会員約170人が反対集会を開き、9日には大邱の
慶北大キャンパス内で枯葉剤戦友会大邱支部会員40~50人がデモをして、
「こんな行事を許可した学長は辞職しろ!」と叫んだそうです。
枯葉剤戦友会大邱支部長は「どの国の戦争でも少数の良民は被害を受ける
他はない。それでも我々はその時、良民に撤収しろとビラをばら撒き
放送もした。残っていた人たちはみなベトコンだ」と主張したところ、
ある記者が「赤ん坊も死にました。それはどう説明するのですか?」と聞くと
「事情も知らないくせに何を言う」「子供たちはベトコンがいる
防空壕に入っていた」と反論したそうです。

実際に巻き込まれた人が真実を述べても、民間人虐殺を正当化しています。
おまけに、猛烈な抗議でイベントが中止させられました。
(もっとも、招待した側も慰安婦を記念写真を撮らせるなど、
 政治利用しています)
ホンさんが「今でも訴えてください」などと大言壮語した結果がこれです。

以前にもここで指摘しましたが、韓国も慰安所を開設していました。
田嶋先生らは「韓国が慰安所を開設したから日本が免罪されることはない」
などと言いますが、日本の売春が合法状態での慰安所と違い
韓国では戦後売春を禁止しながら米軍相手の慰安婦に売春させていました。
現在はこの方たちが国家賠償を求めて提訴していますが、政府は無視しています。
ttp://www.yonhapnews.co.kr/society/2014/06/25/0705000000AKR20140625114300005.HTML
(連合ニュース 2014.6.25 韓国語です)
政府の公式Facebookでは日本に対して以下のように言っています。
https://www.facebook.com/hermuseum/posts/1846889 …
 「どの国でも戦争が起これば、女性の略奪がありました。
  ですが、日本の問題は、これを国から計画的に
  制度化したことに問題があります。
  日本の橋本氏は問題の本質をまだよく知らないようです」
本質を知っていると豪語される韓国政府は、韓国自身が制度化して
大統領の署名まであるのに、どう説明するのでしょう。
(朴一先生が認めるように、国が計画した「女性の略奪」は
 無かったので、あまりにも残念な認識ですね)



韓国の最大の問題点は、歴史を都合よく改竄しようとすることです。
今回の件とは全く関係ありませんが、簡単に例示してみましょう。

韓国では日韓併合時に朝鮮の米を奪ったと教えられています。
ttp://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=00742066&TYPE=IMAGE_FILE&POS=1
(神戸大学新聞記事文庫 京城日報 1934.3.6)
「獅子奮迅の鮮米擁護陣」
簡単に言うと、朝鮮からの米移入を内地が制限しようとする動きに対して、
「もっと内地へ移出させろ」と朝鮮側が猛抗議したという記事です。
(当時の朝鮮は国内なので輸入・輸出ではなく移入・移出を使用します)
韓国の教科書には、この時期に日本の米収奪が厳しかったと
書かれていますが、当時の新聞くらい読めなかったのでしょうか。
韓国政府はもちろん、韓国を擁護する歴史家を自称する方々は、
「日本が都合よく改竄した」として、当時の資料を無視しますが、
それが正しい歴史といえるのでしょうか。

日本が戦争に負けたからといって、負の側面しか語らないのは
本当の歴史とは言えません。日本の場合、戦争を反省するあまり
歴史を直視するというより、自国の状況を無視して中国や韓国の
改ざんに同調する勢力があまりも多いと感じます。
このような獅子身中の虫に騙されることなく、
韓国や中国の都合に合わせて歴史を改変せずに、
正々堂々と反論すべきです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いろいろ回答ありがとうございます。

韓国は何故、歴史を直視しないのでしょうか?
イスンマンがわるいから?

お礼日時:2015/05/13 19:31

>日本のマスコミの体質自体の問題であると思っています。



はい。そう思います。

完全に韓国の支配下に置かれていると思います。

ホリエモンのフジテレビ買収失敗の後に、同社に出資したのがソフトバンクですから、韓国の慌てぶりもわかるというものです。

ホリエモンのファンではありませんし、擁護する気もありませんが、彼がやろうとしたことは、株式に携わる者であれば常識のようなものです。

きっと韓国から横やりが入ったのではないかと推測しています。


タレントやAV女優を韓国に握られては、男性芸能人も形無しではないでしょうか?

「韓国に悪い話」をすれば、女ネタをばらされてしまいますし、それを理由にテレビ出演という生活の糧を失ってしまうわけですから...

韓国の支配下にない書籍を使って、韓国の真実/真意を世間に知らしめる。

目下、これが最も有効な策のような気がします。

テレビ業界は打消しに必死でしょうけど...


>韓国人は、何故? 歴史を直視しないのでしょうか?

軍人に限れば、国そのもの、及び名誉を守るためではないでしょうか?

軍人の汚名が流れれば、その国の軍人になる人がいなくなって(減って)しまいます。

国防上の重大な危機となる可能性があるわけです。

アメリカでは原爆は正しかったと教わります。ノルマンディのレイプだって認めていませんよね。

結局これも、「軍(人)を守るため」→「国を守るため」と、自分は理解しています。


拙文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日は、日本でろくなことをやってないということなんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/15 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!