メモのコツを教えてください!

今晩は。♀の私が大学出てOL三年で大体貯金は600~700万貯まりました。単純計算で一年約200万かな。
(自分は留学費用に使用済み:年収は新人なので400万もいってなかったと思います。目的があったので派手な無駄遣いはせず普通に貯めた具合です。)

まぁ♀ですし、男性よりは年収は低いと思うので、でも私は自宅通勤。これを加味してとんとんと計算すると
だいたい30歳過ぎの男性は、貯金は1000万以上いってるものですかね?平均。。

未婚なもので将来知り合う旦那様(あってもいませんが(笑)達のお財布はどうなのかな~と思って質問してみました。

本人の経験談、もしくは知り合いはいくらだよ とか情報提供できたら教えて下さい。

A 回答 (17件中11~17件)

33歳男性です。


現在の貯金は約-4600万円です。うち-3400万が住宅ローン、-1000万が親からの借金、残りがカードローンとキャッシングとリボショッピングです。あ、一応財形貯蓄が4~5万あるかな?

30過ぎて貯金1千万?!
何かの冗談ですか? ^-^;
まあ、知らないものは無理ないでしょうけど。。。現実は、、、男性だと全く貯金してない人が多いです。してても多くて100万越えるかどうか、、、
特に、男性は趣味を持っている人が多いですから、貯金よりそっちに金をかける人が多いでしょうね。

まー、たしかに、会社の同期で1千万以上貯金してるやついますけど、そいつは無趣味で、実家住まいのくせに家に金も入れず、休日も家でゴロゴロしてるだけ、はたから見ると、こいつは生きてて楽しいことあるのか? と思ってしまうような生活です。貯金が趣味とはこういうやつのことをいうんだなあと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん今更ながら気づきましたが、独身の方の方がすくないのかな。。そうなると独り者で、貯金が沢山あるやつって悲しい奴??って思えてきた。。

確かに↓に書いたマンション買った先輩 ちゅー人はオタクでつまらなそうな人間(に見えた)だった。。。

お礼日時:2004/06/20 01:48

またまたnaisyodayo。



たしかに、じみ~に貯めていけば、それくらいは貯まるでしょうが、
同性から見て、趣味も無くせっせと貯金しているだけの男に魅力はないと思うのですが。

結構収入がありそうな友人は、車1台、バイク3台持っていて、毎週スキーに行っていました。
別の友人は、しょっちゅう車を買い換えています。
(仲間内で)貯金があることで知られている知人は、穴の開いたシャツやジャージを着ています。

jalanjalanさんのように目標があれば貯めるでしょうが、特に無ければ使うと思います。
少なくとも、僕の周りの友人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに趣味が無い男もつまらない!かといって変な趣味は嫌だけど。。自分自身今の趣味は’ちょっぴり’車だから(といってもいじってないですが)気持も解る。(下に物より思い出とか書いてますが( ̄∇ ̄*)エヘ)

趣味と貯蓄の両立ってあまりありえないのかな。
よっぽど恵まれた人しか無理なのかも知れませんね。

お礼日時:2004/06/20 01:41

また来たぞ~♪



オイラのお財布も気になるけど、同じ年齢辺りのお財布も気になるからな~。

頭金に貯まった貯金を出したら、すっからかんになるんでは無いの?不安じゃないかな・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度~♪
確かに不安になるかも。
私は「物より思い出」タイプで旅行や習い事に投資するのが好きなのですが、一気に留学費用に使ってしまったので結局その先輩と同じ・・・だなぁ

結果:私は心と経験に残ったのですっからかんになった価値は有りましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お礼日時:2004/06/20 01:37

家買ったり、親の面倒見たり、子供やら、なんやらで貯金はあんまりありません。

(^^;;
あとは、業種によりぜんぜん年収はちがいますので、男だから、女だから、というより、環境が問題でしょうか。
あ、本人が遊びすぎてお金が無いというパターンもあるかもしれませんね。

参考URL:http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうですね 結婚なさっていたらないのは仕方ないですよね。
独身でじゃないと男性で平均以上の収入があってもそんなたまらないものなのでしょうね。結婚HAPPY資金になるので♪

お礼日時:2004/06/20 01:28

こんばんは~♪



オイラは貧乏ひまなしの状態です・・・。

そんなに貯金は無いです。定期預金とかがあるから、何とか毎月凌げてるんだろーと思うのですが・・・・。

貯金はそれほど無いけど、その内にオイラのポケットに入るであろーと思う、無計画な棚ぼた勘定を充てにしてるのかも・・・・。やばいよな・・・。

>もしくは知り合いはいくらだよ とか情報提供できたら教えて下さい。

他人の懐具合を書いてたら、凄くてどーしよーもないでしゅ。

年収6千万の友達もいれば、東京都でマンションのオーナーで12棟も持ってる人もいるし・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他人は千差万別なのかもしれないですね。
昔30歳の先輩♀が1000万たまったからマンションの頭金にした という話を聞いたので。だいたい30歳位=1000万が世の平均なのでは。。と思ってみました(*^-^*)

お礼日時:2004/06/20 01:26

うーん、私は40手前ですが無いですよ。

×1でいろいろ入用がありましたからね(^_-)-☆
普通に20代前半で就職して趣味やギャンブルにつぎ込んでなければそれぐらいは貯まると思いますよ。手取りにも因ると思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにもいますが×の入用。。仕方ないですよね。
確かに高い趣味とかギャンブルしなくて普通にしてれば、貯まるんじゃないかなぁ。。と思います。

お礼日時:2004/06/20 01:24

そんなに持ってないよ。



私は、ないしょだよ。

この回答への補足

今気づきました。ないしょだよ さんなのですね。。!
(補足ではないですが。。)

補足日時:2004/06/20 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい 了解です・_・*

お礼日時:2004/06/20 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!