dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約中の彼女と別れるべきか迷っています。
私は24歳、彼女は30歳です。
出会った当初は彼女は結婚しており、当時の夫から受けていたDVが原因でストレス解消のために飲み歩くようになりそこで彼女と出会いました。
現在、彼女は離婚し子供が3人おりましたが親権を相手に取られ、私と二人暮らしをしています。
私と彼女は行き先と誰といるかを必ずメールで伝え合う約束をしています。
しかし彼女には悪い癖があり、私への不満を口に出さず内緒で友達と飲みに出かけて発覚後にやっと不満を言い出すことです。
1回目は私がホストのバイトをしていたときに客と連絡を取るのが嫌だったことから飲みに行きました。
前から嫌だとは言われていたことですが、その客から頂く飲み代のバックが生活資金になっていたこともあり、止められる状況ではなないことをその度に説得し、彼女もその場では納得していました。(色恋営業や肉体関係を持ったりはありませんでしたし、彼女がメール内容をいつでも見られるようにはしていました。)
二回目はホストをやめた後、私がコンビニでバイトをしているときに女子高生の同僚と会話をしていたのが気に入らなくて友達と飲みに行きました。
彼女はわざわざ友達にコンビニに来店させ様子を伺わせていました。
その友達は私とその同僚は業務に関わることを話していたのに雑談をしていたと私の彼女に伝えたらしく、そのことに怒ってやったことでした。
そのときは証拠もないし、事実確認もしないうちに勝手な行動はするなと言って聞かせました。
そして今日、3度目の内緒の外出が発覚しました。
私のアルバイトがその日たまたま早く終わり帰宅すると彼女からもう帰宅しているとメールが来ていたにも関わらず部屋にはいませんでした。
そして普段私が帰宅する直前の時間に友達に車で送ってもらい帰宅しました。
今回の原因は現在就職活動中の私と一緒に過ごす時間が少ないことと、ストレスから強く当たられること、デートの約束は月に一回なのに今月友達と二回飲みに行く約束をしていることが嫌だったとのことでした。
強く当たるといっても暴力や暴言を吐くわけでもなくいつもより邪険に扱ってしまっている程度のものです。
また、現在の生活費を稼がなくてはいけないのでアルバイトを今まで通りしながらの就職活動になるためどうしても彼女に構ってあげる時間は少なくなります。
友達は社会人であり、県外に住んでいるものもいます。常に4〜5人で集まるのですが私が就職してしまうと就業時間や休日の関係でなかなか会えなくなる可能性もあるので今のうちに会って悔いなく入社したいと言って聞かせています。
彼女はアルバイトなので私が就職しても休日は合わせやすくいつでもデートに行けるので、今は友達を優先させてほしいとも話してあります。しかき、それが気に入らないも原因で今回の件を起こしてしまったみたいです。
私にも原因がありますが、許せないのは就職活動中の私をサポートするどころか邪魔していることです。
今日は人数が多いから早く帰るかもと言ってあったのに飲みに出かけて食事も作っていない状況です。普段は彼女の方が帰りが早いので食事を作ってもらい一緒に食べています。
今日は面接があって少し仮眠を取りたいから早めに食事の準備をしてくれとも言ってました。
私がこのタイミングで就職活動をしているのは彼女を愛しているので私が頑張って稼いで楽させてあげたいと思っているためです。
本当はアルバイトを減らして家事をやってあげたいといつも言っていますし、私よりも年上で体力も無くなってくるので早く楽をさせてあげたいのです。
しかし彼女はまだ就職活動をしなくてもよいと言ってきます。あれこれ理由をつけてきますが、今が寂しいからと理由です。
今就職活動を頑張らないと選択肢も狭まるし、年齢的にも就職できる分からないと言っても、そのときはそのときでなんとかなると楽観的な考えであり、話していてかなりイライラします。
嘘をつくことも許せないですが、就職活動中の人間をサポートするどころか妨害するような行動、2人が将来安定して暮らせるように今頑張っているのに楽観的な言動(私の年齢からしても今就職活動しないとまずいのは明らかですよね。高卒で資格もありませんし。)
が一番許せないですし、価値観が合わないと思っています。
ただ、それ以外は彼女の全てを愛していますし本音を言えば別れたくはありません。
しかし、これから私が就職したら入社した企業や業種によっては忙しくて今以上に構ってあげられないこともあるでしょうし、どうしても仕事を優先にしなければならないことも増えると思います。
その度にまた嘘ついて飲みに行かれるようじゃたまったものじゃありませんし、そのうち浮気するんじゃないかとも思います。
今が良ければ後のことはなんとかなるという彼女の考え方も結婚をするには不安です。
この質問を読んでくださった皆様は別れるべきだと思いますか?皆様だったらどうしますか?
長文を読んでいただきありがとうございます。よろしければ回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 追記

    さて、先ほどまた嘘をつかれました。補足の欄では文字数の関係でお伝えできませんが、また嘘をついて飲みに行っていました。
    もう今日のことで別れることに決めたのですが、彼女から慰謝料を取ることは可能でしょうか。
    今すぐにでも退去したいのですが、私の貯金だけでは退去費用も引っ越し代も出せません。実家も貧乏で狭いので帰れるかどうかも分かりません。
    付き合い始めて7月で2年、同棲してから9月で2年になります。家計は一緒にしてやりくりしています。
    両親にはお互いに紹介していませんが、結婚を前提にした付き合いであるということは彼女と何度も話し合っていますし、お互いの友人には話しています。アルバイトではありますが、私の職場はアクセサリーは禁止ですが婚約指輪だと言って指輪は認めてもらっています。
    質問ばかりで申し訳ございません。
    どうかよろしくお願い致します。

      補足日時:2015/05/17 05:33
  • 追記

    先ほどまた嘘をつかれました。補足の欄では文字数の関係でお伝えできませんが、また嘘をついて飲みに行っていました。
    今日のことで別れることに決めたのですが、彼女から慰謝料を取ることは可能でしょうか。今すぐにでも退去したいのですが、私の貯金だけでは退去費用も引っ越し代も出せません。実家も貧乏で狭いので帰れるかどうかも分かりません。付き合い始めて7月で2年、同棲してから9月で2年になります。家計は一緒にしてやりくりしています。
    両親にはお互いに紹介していませんが、結婚を前提にした付き合いであるということは彼女と何度も話し合っていますし、お互いの友人には話しています。アルバイトではありますが、私の職場はアクセサリーは禁止ですが婚約指輪だと言って指輪は認めてもらっています。
    質問ばかりで申し訳ございません。
    どうかよろしくお願い致します。

      補足日時:2015/05/17 06:05

A 回答 (14件中11~14件)

一通り読んでの感想。



だから、前の旦那さんに離婚されたのかな、って感じ…
DVも多分嘘じゃないかな。
母親が相当強い日本でDV父親が親権取れるわけないですから。

あなたかなりお人よしに思えるし、彼女の言葉全部鵜呑みにしてるのではないですかね。
なんか、生活力が全く見えないのに嫉妬心だけ一人前のその彼女、危ないと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DVに関しては本当だと思います。
付き合う前から大きなアザを作っていることはしょっちゅうでしたし、元夫からもDVについて謝罪するメールが来たこともあります。

お礼日時:2015/05/17 05:49

共に歩けないなら結婚はできない。



が、おそらく彼女は子供を作ることを怖れ 家庭の主導権を旦那が握ることを怖れている。
自分だけが見捨てられ 自分だけが哀れで 自分だけが何も残らなかったから。

もしかしたら彼女は考えているかもしれない。

今は貴方は自分を好きではあっても 自分が年を取り美しさが失われたらどうなるだろう。
貴方が働いて立派になったら他の女の人も寄ってくる。
そうしたら自分なんか見向きもしなくなるんじゃなかろうか。
あるだけのものでも良いからすがりたい。
失うくらいなら貴方と二人きりならこのままで良い。
例え世間からは愚かに見られようとこんな悲しい思いは二度としたくない。
ホストをやるくらいで女性あしらいのうまい貴方。
他の若い子とも気兼ねなく話せる貴方。
しかも将来に向けて着実に力をつけて生活を考えられる貴方。
にくらべて自分はどれだけの価値があるのだろう。
もしかしたらこのままの方が失わないで済むんじゃなかろうか。
しかも心が弱く酒に逃げ友達に逃げ 本当は貴方に合わす顔もない。 
でも自分の心配を知られたくない。
知られたら貴方は「こんな面倒くさい人とは思わなかった」って逃げてしまうかもしれないから。

くらいだろうか。

面倒だなあ。
でも2人はおそらく同じような痛みを持っているんだろうね。
貴方のほうが男だから それを乗り越えて彼女を守ろうと思っただけで もしかしたら逆の役割になる場合もあったかも。
まずは上辺に囚われず痛みをそっと抱いてあげて その上で共に歩けるか 貴方は何を与え何を求め 彼女は何を与え何を求めるか 考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女は帝王切開で3人の子供を産んでいるためもう子供を作ることはできません。
私はそれを分かっていて結婚するつもりだということは何度も話しています。
また、年齢的にも自分に自信がないというのは彼女から度々言われるのでその度に私は年齢関係なく彼女のことが好きだと話していました。

お礼日時:2015/05/17 05:47

彼女は安心して家庭を任せられる女性ではありません。



DVが原因で離婚とのことですが、本当なのでしょうか?
日常的なDVだったのでしょうか?
彼女の身勝手な行動が引き起こしたこと、つまり元々は彼女が原因の離婚じゃないでしょうか。
子供3人の親権を取られたというのがそう思う理由です。
彼女に子供を育てる能力など毛頭ないとの判断だったのでしょう。

そして離婚後の行動もとても30歳の女性とは思えない身勝手なものですね。
遊び相手や恋愛対象としては良くても、とても妻にできる女性ではないって事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DVは日常的なものであったと思います。私とまだ付き合う前も大きなアザを頻繁に作っていました。
親権を取られたのは彼女の夜遊びが原因で児童相談所に子供が保護されたことが原因です。

お礼日時:2015/05/17 05:38

私があなたなら別れます。


このままじゃ就職できないし、野宿するしかなくなるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう今では将来のことは見えないです。別れようと思います。

お礼日時:2015/05/17 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!