プロが教えるわが家の防犯対策術!

浅田真央は、もう厳しいのではないですか?


言おうとは思わないでしょうが、デブになってしまっておりますし、体重も重く見えて安藤美姫のようにどっしりとしてしまっていませんでしょうか?


やはり、安藤美姫もどっしりとしていたので、とてもトリクルアクセルも飛べないわけで、それと同じことが浅田真央にも起こっていくのではないでしょうか?

ジャンプしても重みですぐズドンと落ちてしまうのではないでしょうか?


ほかのロシアなどの新星の妖精をみていても、小柄で軽そうでキレイな感じがしますのに、浅田真央は、鈍重で自信だけが先行してしまってどうにもならなく年齢からしてもとても無理ではないでしょうか?


悲惨な演技をみせるくらいなら、出ないほうがよいと思うのですが、どんなものでしょうか?

A 回答 (4件)

たしかに以前と同じ演技が出来るようには見えないですね。


良い意味で人並みになった印象です。
以前から大人になると夢も終わる個人競技が多いことに疑問を持っていました。
そんな状況を変えてくれるかもしれないと期待しています。

個人的にはキム・ヨナのような、そこそこの難易度の技を完璧に行い点数を稼ぐスタイルに変えてくると面白いと思います。
    • good
    • 1

1年前に『ハーフハーフ』とは言っては居たが、引退する気など無く様子見をしていたのでしょう。


アイスショーには出て居たと言いますから、それを利用して準備はしていた物と思われます。
日本の女子が今一つな所もあり、世界選手権などの出場枠を3から2に減らされましたので、現役続行を宣言して出て来るのでしょう。
今の状態でも代表に選ばれるとの自信があるのでしょうね。
それと韓国に人気があると現役時代に言われて居ましたから、平昌オリンピックに出ればアウェー感よりホームの様な気がしているのでしょう。
しかし今の韓国ではキム・ヨナが引退したのでチャンスだと思っているのだろうと言う批判的な声も多い様ですが。
安藤美姫の場合は出産後に時間を開けないで出て来ましたから、条件は安藤の方が厳しいです。
浅田はそれに比べれば色々な面で恵まれても居ますし、メディアもこぞって浅田狂想曲を一斉に演奏していますしね。
バンクーバーオリンピックでの態度を見た時から大嫌いですから、悲惨な演技でバッシングされる事が楽しみです。(笑)
これで若手選手が奮起できなければ、日本の女子フィギュアは終わったでしょう。
    • good
    • 2

あなたよりは上手いと思います。

    • good
    • 0

本人がやりたいって言ってるんだったら、


やってみてもいいんじゃない?
結果が出せれば大舞台にもいけるし、
そうでなければ、それまで。
自信なんかないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!