プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チームでユニフォームをつくりたく、かっこいいのを探しているのですが、オリンピック代表でどこかのチームがNikeのユニフォームを着ていたような気がしています。
女子のユニフォームは用意されているようなのですが、どうしても男子のユニフォームが見つかりません。
どなたか、Nikeの男性のバレーボールのユニフォームというのは存在するのかどうか、または存在して購入できるのか、教えてください。

また、サッカーなどではよくチームのレプリカユニフォーム(企業名入り)などが売っているのですが、バレーにはそのようなものはないのでしょうか。

イタリアなどでは売っていたと聞いたのですが . . .

どなたか、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

レプリカユニホームなどはたいてい大型スポーツ用品店にカタログなどに載ってたと思いますけど・・・企業名入りかどうかはわかりません。


バレー関係のグッズにナイキってあるんですか??見た事ないですけど??

回答になっていなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。アシックスやミズノのカタログで、日本代表のユニフォームがのっていました。
が、はたして、あれをどうやって作るかは謎なんです。
国内メーカーでしたら、webのショップの企画で作っているところはあるようなんですが . . .

アメリカのサイトを見ると、確かに女性のはあるようです。

http://www.niketeam.com/v2/new/Sport.asp?SPT=VBW

わがままですが、やっぱりNikeって女性しかないのかな~

お礼日時:2004/06/24 18:30

ナイキジャパン(ナイキの日本法人)では、バレー用品の取り扱いはないようです。



レプリカに関してですが、正規ルート(代理店・メーカー)を通して輸入はされていないようです。まれに海外からの並行輸入で海外リーグ(イタリアやフランスなど)のがあることもあるそうです。

代表ユニですが、女子のMizuno、男子のasicsともに着用モデルは出していますが、レプリカ(スポンサーや背番号、JPNのエンブレムが入っているもの)は出していません。オリンピックに向けて応援用のTシャツなどは検討しているそうです。

日本国内では、国際大会以外でのバレー人気は正直イマイチです。バレーが盛んでプロリーグもあるイタリア、フランスなどでは、サッカーと同じように街角でも売られているそうです。街角のは、ほとんどパチモンらしいですが・・・(イタリア留学中の友人談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。友達がイタリアリーグの何とかってチームのパチモンを持っていて、まあ、パチモンなりにかっこいいんです。
背中に“ルケッタ”(スペル忘れました)って入ってました。

イタリア行くのが一番早そうですね。
誰かこのコメント見て、バレーのユニフォームの並行輸入を商売にしてみよう人は現れませんかね。

Nikeと代表ユニのレプリカのことも、
詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!