アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度Vリーグの女子の試合を観戦に行こうと思うのですが、教えてください。

1 写真撮影は可能でしょうか??
2 野球観戦だと試合前の練習に行くと比較的にサインをもらいやすいですが、バレーだとどうでしょうか??試合後とか出待(でまち)とかしてサインなんてもらえることは可能でしょか??(ファンサービスとかいいのかな。。。。)
3 来年の1月の山口県の試合を観戦予定なのですが、今から予約をしておいたほうがよろしいでしょうか??

何かと最近女子バレーはTVに取り上げることがおおいいのでどのようなかんじでしょうか???

バレー観戦は初めてなので非常に楽しみにしております。

教えてください」

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は男子の試合しか観に行った事がないのですが、少しでも参考になればと思って書き込み致します。
1 写真撮影は出来ました。
2 試合前は...ちょっと分かりませんが、試合後に出待ちをしてサインを頂いている方も随分いらっしゃいましたよ。 あと、ご自分の試合が終わった後に次の試合(2試合目)を観戦している選手の方もいらっしゃいましたが、その時には声をおかけしない、と言うのが暗黙のマナーのようです。(勉強のために観戦されているのでしょうからね)
3 チケットは...出来るだけ早く取るに越したことはないと思います。ぎりぎりだと、複数で行く場合並んだ席が取れない事がありますから。

生観戦は本当に面白いですよ~楽しんできて下さいね!
    • 0

自分もアテネ五輪後から女子バレーが今まで以上に好きなり、何度か会場にも行きました。

1、撮影に関してはOKです。(フラッシュをたいてる人がたくさんいますが、一応マナーとしてフラッシュはたかないほうがいいでしょう)
2、試合前は選手の皆さんのためにもサインは求めない方がいいと思います。
試合後は出待ちなどで、サインをもらえるチャンスはありますよ。(ファンサービスはいいほうです)
3、チケットはできる限り早く取っておいたほうがいいと思います。
最近はバレーの人気が上がってきてるんで直前とかだと取りにくいです。
特にいいカードなんで
1番の方が答えられてるように第2試合に、1試合目の選手が観戦(偵察)に会場にいることがありますが、声は掛けないほうがいいと思います。

バレーは会場で見るとすごい迫力がありますよ。
一度見るとやみつきになります。
コートと観客席がすごく近いのも魅力です。
運がいいとベンチの前裏選手との距離も1メート以内で観戦できることもありますよ^^
NEC,パイオニア、JT,デンソーとかなり(っていうか最高の)高カードですね。
楽しんできてくださいね。
    • 0