アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年23歳の無職の女です。
今仕事を探し中なのですが、次の仕事で将来のキャリアに繋がると思うとどういった仕事を探せばいいのか戸惑ってしまいます。
私は、わがままなので、接客や単調な作業はやりたくないと思っています。
事務のバイトの経験もしましたが、あまり好きではなく嫌な思い出が残っています。
今、通信で大卒資格をめざしています。

私は、仕事にやりがいがほしいです。

私が好きなのは、国際交流(英語は話せます)、犬、海、人助け
どれも仕事内容や分野が全然違うので、どのようにして仕事を探せばいいのかわかりません。

留学経験があるので、大学の留学関係の仕事に興味ありますが、高卒なので難しそうです。



アドバイス下さい。

A 回答 (6件)

やりたいことがわかっているのなら、下積みすればいい。


犬 海 人助け で検索かけてごらんよ。
ハロワにいってソレ関連の仕事を探しなよ。

キャリアに繋がるというのは、そこそこ何かを持っている人が
いうセリフです。
高卒から今まで、わがままな性格で半端に生きてきた人に
キャリアに繋がる仕事に就けるという考えが甘いです。

通信で大卒資格目指しています、といいますが、
大卒資格がとれる学校に行った方がいいのでは?
年下の同級生とつきあうのも下積みになります。

英語が話せるのなら、いっそ海外で活躍すればいいのです。
学歴、経歴なんか問題にならない舞台で。
    • good
    • 0

英会話教室(ジオスとか。

今もあるのかな?)のマネージャーはどうでしょう?
    • good
    • 0

犬から、盲導犬の訓練士、


海から、漁師、釣り船、
人助けから、介護職、
    • good
    • 0

キャリアの無い人が、キャリアの道は進めません



>留学経験があるので
どーせ留学という名の短期旅行でしょ?

留学関係の仕事も単調で人と接する仕事です
あなたには向きませんから、諦めましょう

就職情報誌にダーツでも投げて、てきとーに決めましょう
どれも単調で人と接する仕事ばかりですから

仕事は必ず人と接しなければいけません、それをしない職業は執筆業やアーティストと呼ばれる自分だけの世
界で食えていける人だけです。

わがままで、○○はしたくない、って言ったら誰も真剣にあなたの事なんか考えませんよ
    • good
    • 3

> 私は、仕事にやりがいがほしいです。



「やりがい」は、会社や仕事から与えられるものではなくて、自分で作ったり見つけたりするものだと思いますよ。
だから、自分は「イヤ!」と感じる人でも、その仕事に従事する人などが居るんじゃないでしょうか?

あるいは、なまじ仕事そのものにやりがいなど魅力を感じてしまうと、変に我慢しちゃったり、もしそれで挫折した場合の辛さなどは、キツいですよ。
如何に魅力的な仕事でも、必ずイヤなこととか、イヤな人は現れますから・・。

とは言え「自分に合ってるか?」とか「自分に出来るか?」くらいは重要で、極論しますと文系の人間が研究所・・なんてのは、話になりませんからね。

後は「仕事などイヤで当たり前」と思っています。
言い換えますと、私の場合、最初からやりがいなどには期待していなくて、マイナス状態くらいをゼロと考えていますので、普通の人よりは、マイナス状態に強く、そこは助かってます。

逆に言えば、会社や仕事にプラスを求めちゃうと、マイナス面が多い仕事においては、「イヤ!」と感じることが増加し、辛くしんどいと思いますので・・。

会社が与えられるものは、職場(場所)や社会的地位と、辛くめんどくさい仕事が基本であって、後はその対価としての給料くらいしかありません。
また天職なんてのは、与えられたり存在するものではなくて。
自分の仕事を天職と言えるレベルに、自分で高めるかどうかで、それが出来る人は、どんな仕事に従事しても、天職を創造出来ます。

多少はそう言う意識が無いと、今の質問者さんの様に、「どのようにして仕事を探せばいいのかわかりません。」みたいな状態に陥ってしまうんじゃないでしょうか?
すなわち、「どんな仕事であっても、天職と言えるレベルまで高めてやる!」と思えば、出来そうな仕事は、何でも選択肢になるし、「自分に合ってるかも?」とでも感じれば、かなり有力な候補ですよ。
    • good
    • 2

おじさんです。


23歳の学業優秀な女性なのでしょうね。
ビジネスキャリアを目指しているのでしょう。
それには、まず小さな仕事を大切にすることから始めたほうがいいと思います。
焦るお気持ちは分かりますが、最初から最高峰のキャリアにはなれないからです。
少しずつ、いろんな地道な苦労を積み重ねることがいいと思います。
苦労をすることによって社会が分かってきます。
その時、あなたは評価される女性になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな言葉ありがとうございます。
地道にこつこつとするしかないですよね。
評価される女性になっていると嬉しいです。

お礼日時:2015/05/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!