プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願い致します。

下記スペックのパソコンの相場の値段を教えてください。
また下記パソコンでフォトショップは起動しますか…?(←こちらは不明な場合は大丈夫です)

ゲーミングパソコン
case:ZALMAN3 ATXケース
マザーボード:ASUS P8H77-VLE ATX
CPU:Intel core i7-2600 3,4GHz ソケットLGA115
メモリ:8GB PC3-10660 4GB*2
HDD: System SSD:80GB INTEL
SSDSA2MO40G2GC 40GB×2 RAID 接続仕様
Date HD:1TB
VGA: SAPPHIRE VAPOR-X HD5770
電源:ZAKMAN ZM500-LE 500w
ケースファン:前面2、背面1
オプティカルドライブ:DVDマルチ
USB3.0:3個
OS:Win 7 pro 64bit

半年間使用

詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

>また下記パソコンでフォトショップは起動しますか…?



PhotoshopCS5以降でしたら、Windows7は対応バージョンなので
普通は起動します。

それ以外のバージョンはAdobeでも動作保証外なので、
個々の環境の違いもあり、
起動を保証できると誰も明言できないのではないでしょうか。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/3245.html
    • good
    • 0

殆どは中古で出ている価格、新品は半額で計算。



ケース: ZALMAN Z3 Plus http://kakaku.com/item/J0000009964/ ¥4,277 → ¥1,000
M/B: ASUS P8H77-VLE http://aucview.aucfan.com/yahoo/r108559359/ ¥4,000
CPU: Intel Core i7-2600 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= … ¥19,800
MEM: DDR3-1333/PC3-10600 4GB×2 http://kakaku.com/item/K0000637101/ ¥7,760 → ¥3,500
SSD: SSDSA2MO40G2GC×2 http://aucview.aucfan.com/yahoo/q68187905/ ¥2,800×2=¥5,600
HDD: WD10EZEX 1TB http://kakaku.com/item/K0000385373/ ¥6,080 → ¥3,000
VGA: SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1 … ¥3,450
P.S: ZALMAN ZM500-LE 500W http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1 … ¥2,480
ODD: LG GH24NSC0 http://kakaku.com/item/K0000706550/ ¥1,799 → ¥900
OS: Windows7 Pro 64bit http://kakaku.com/item/K0000614510/ ¥15,929 → ¥8,000

合計すると、¥51,730 これは、自分で中古品を集めてつくった場合の値段です。細かい部品は無視しています。CPUが一寸高いので、もう少し下げても良いかも知れません。そうすると、相場は?¥45,000 程度でしょうか。

性能的には、まだまだ使えると思いますが、SSDが一寸古いですね。しかも40GB×2=80GBなので、非力です。最低でも、128GB×2=256GBは欲しいところ。PhotoShopも、余裕で使えると思います。
    • good
    • 0

中古でもI7は高いですよ。



http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/jp/clos …

ヤフオクの中古I7-2600の落札相場。
CPUだけで2万ですね。
あと8GBとかはみんなほしがるメモリ搭載量なので結構値が張ると思う。

SSDが3個載ってるんですかね。
40GB×2をフォトショップのキャッシュみたいに使えるなら
まあそこそこ動くかもしれませんね。

でも自分は16GBのPC使ってますがフォトショップは重くてやめました。

CPUというよりは異常にメモリ食うソフトで重いです。

後はCドライブの容量を自分で管理できるかですね。
SSDが80GB一個なのか3つ付いているのかよくわからないが
6万から8万弱くらいじゃないですかね。
    • good
    • 0

PCの相場は有りません。


メーカ・スペック・BTOで価格はバラバラです。
最高の仕様を勧めても、予算が問題です。
最高を求めていったら、100万・200万はアッという間です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!