アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主の辻元氏に「早く質問しろよ」とヤジを飛ばした首相は謝罪へ。首相がヤジを飛ばすのはどう思いますか?

参考URL:首相、ヤジで謝罪へ 6月1日に

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASH …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (19件中1~10件)

実際、あんな おっさんや おばさんは 実生活には かなりいるけど、


あの人は 一応、内閣総理大臣ですからね。
その辺の おっさんや おばさんなら 笑い話で 済む話やけど…
「民主の辻元氏に「早く質問しろよ」とヤジを」の回答画像1
    • good
    • 5

別にいいのでは?と思ってしまいます。


問題があるのなら全てのヤジを禁ずるべきです。
    • good
    • 1

別にいいのでは?



野党のやじと比べればさほどのことはないと思いますが?
    • good
    • 2

安倍総理ってかなりの自己中心と言う事が判りますね。


自分が答弁している時のヤジに対しては、ヤジで答弁出来ない様な事を言ってヤジを牽制しておきながら、質問者に対しては
平気でヤジをとばすと言うのは矛盾していますし。
自分がヤジられて腹が立つのなら、自分のヤジによって相手が腹立つと言う事ぐらい理解できるでしょう。
首相は一国の長なのですからヤジを受けるのは仕方のない事として、その一国の長が議会の議員に対してヤジをとばすなど
首相不的確でしょう。
首相ならドンと構えて居た方が相手にも逆に威圧感を与える事にも成り得る。
大臣への質問に対しても自分がシャシャリ出ようとするし、自己中心的で閣僚も信用していない自己中心主義であって危険人物です。
    • good
    • 8

意見を募るのはアンケートでは?

    • good
    • 0

あの程度なら問題ない。


逆にちんたら何が言いたいのか分からない辻元の方が悪い。
    • good
    • 4

正直 延々と30分も質問せず、だらだらと話せば当然ヤジも飛ばすくらいはいいんでない?


国会中継してても、ガンガンとヤジが飛んできます。
 民主の辻元氏もヤジで有名です。

自分はするときはOKでされるのはダメって
 そりゃ変でしょう
    • good
    • 7

これで総理も勉強したでしょう、



今後は、相手の持ち時間いっぱい持論を展開していいってことですね。

ま~民主党や維新の党や日本共産党や社会民主党はしゃべるだけ無駄ですからね。
    • good
    • 2

>どう思いますか?



回答
(何故か記事では触れていませんが)安倍総理は内容のない自分語りを30分も聞いてあげるような、心の広い方だと思いました。

これだから 朝日新聞(というか日本のメディア)は信用できない と思いました。

野党は法案成立阻止に必死だと 思いました。(理由は不明ですが)

【安倍総理「早く質問しろよ」辻元清美「もう答弁結構です」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/44213003.html
(公開されている動画を全編観てみると30分間辻元清美が延々と答弁を行っているのに対して
苛立って今回のような発言をしたとも取れる。中断後に辻元清美は「答弁結構ですという総理に
私は寂しい気分、情けない気分になりました」と発言。

―中略―

審議を引き延ばして時間切れで成立阻止が狙いだろ。)

↑に関する朝日新聞の記事が↓です。

【受験生が面接官に「早く質問しろ」とは言わない 首相のヤジは国民への侮辱だ】
http://hosyusokuhou.jp/archives/44237687.html
(面接官が自分語りするのを見たことないんだが、朝日だと普通なのかなw

面接官の自己アピで貴重な面接時間が削られる受験生の気持ち

これしか非難する内容がないんだな
もっと政策の内容とかに言及しろよっと思ったが
バカヒだからいつも似たようなもんか)

    • good
    • 8

相手を侮辱しているわけではないので、ヤジではないと思いますよ。


適切な発言ではなかったとは思いますが。総理も相当苛立っていたんでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!