アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証明写真などを撮ると気づくのですが、頭と首が歪んでいます。
自分ではまっすぐにしているつもりでも、イラストのようになっています(拙い絵ですみません…)。
首に対して、頭がまっすぐに乗っていないのです。
こういった場合、改善するためのストレッチなどはありますか?
顔のパーツ自体の歪みや、猫背を改善するものは見つかったのですが首と頭に関しては調べてもわからなかったので…。
また、専門家に頼るならどこに行くのがいいのでしょうか?
整形外科?整体?
あと、慢性的に頭痛やめまいがあるのですが、
歪みがなくなれば改善する可能性はあるでしょうか?
質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。

「顔と首の歪み」の質問画像

A 回答 (5件)

はじめまして


多分荷物などを片側ばかりで
持ってはいませんか?
バランスよく持つだけでもいいと思いますよ

専門家ですが
整形外科、整体、あと一つ頭痛やめまいもあるとゆう事ですのでストレス外来を開設されている病院さんはいかがでしょう

インターネットでストレス外来と入力し検索するとお住まいの地域ないしご自身の症状にあった病院のホームページが出てきますのでそちらを参考にされてはいかがでしょう

もし病気的なものでしたら原因を取り除ければ症状が緩和されると思いますよ。
お大事に
    • good
    • 0

chobichobittoさん、


はじめまして。


イラスト付で質問される方は
なかなかいません。
すばらしいですね。


顔や首の歪みを治すための
ストレッチはいくつかありますが、
ここではごく簡単なものを
ご紹介します。


----
床にまっすぐに立ち、
立ちやすいように足を軽く開きます。
背筋を伸ばし、
そのまま両腕を首の後ろに回し、
両手を首のところで組みます。


そしてそのまま首に両手を置いた状態で、
上を向きます。
首の力を抜いてゆっくり
顔を天井に向けます。
顔がまっすぐになるぐらい傾けた状態で
5秒キープします。


ゆっくり戻します。

----


他にはYouTubeなどでも
わかりやすい動画はありますので
代表的なURLを張っておきます。




またこのようなストレッチも
毎日続けなければ意味がありません。
また、歪みを一時的に治しても
それを支える筋肉が弱いと
すぐに元通りになってしまいますので
軽めの運動も合わせて行うこと
もお勧めします。



矯正の専門家は整体院です。
しかし、この業界はとても
腕の差が激しいので
きちんと調べてから
行くことをお勧めします。


歪みがなくなれば、
頭痛やめまいが
改善する可能性は多いにあります。
頭痛の原因のかなりの部分が
骨の歪みにあるからです。


また、頭痛やめまいだけでなく、
だるさや微熱など
他の不定愁訴だけでなく
美容にも効果があります。


以上、これらの情報が
chobichobittoさんのお役に立てれば
うれしいです。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

具体的に家でもできることを教えていただけて助かりました。
タイミングを見て整体院にも掛かってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/15 16:32

>頭と首が歪んでいます。


癖でしょう。
>整形外科?整体?
整骨院で、頸椎の補正を勧めます。

顎関節症を疑います。
口腔外科で検査を!。
    • good
    • 1

こんばんは



歯科で噛み合わせを見てもらう方がいいと思います
    • good
    • 0

骨盤調整、聖体、整骨です。


でも、体壁ですから治療後は良くても元に戻ってしまいます。人まかせ金まかせにしないで自力で治す習慣を持たないとあきままへん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!