プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭痛って、かぜ以外から起こることがあるんでしょうか?僕は最近、頭の部分で押すと痛む部分があるんですが、医者にかかって診てもらった方がいいとおもいますか、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私は元々頭痛持ちです。

なので、風邪でしか頭が痛くならないgandamさんがうらやましいです(^^;

頭痛には様々な原因があるそうです。
肩凝りでも痛くなるし、目の疲れでも痛くなるし、
ストレスでも痛くなるし、女性は生理前に痛くなったり生理中に痛くなったりします。
あと、首の骨が変形してたり、ヘルニアになってたりするとやっかいです。首も痛いし頭も痛い(^^;
私の場合は、目が悪いので視神経の疲れが原因の場合、
これは脳神経外科で調べてもらいました。
(子供の頃の話ですが)
あと、肩こりからの痛み、これは整形外科で見て貰いました。
低気圧の通過による頭痛は・・・調べてもらってません(^^;

と言うように、様々な原因が考えられるわけです。
なので、一番良いのは総合病院で診てもらうことです。
出来れば、内科・脳神経外科・整形外科・耳鼻科(鼻の通りが悪かったり耳の中の病気でも痛くなったりするそうですよ。うちの旦那が一時期鼻が悪かったときがそうでした)

押すと痛いとのことですので、どこかに気づかぬうちにぶつけたか、リンパ腺の通っているところでしたらばい菌が入ったとかも考えられると思います。
(リンパ腺にばい菌が入るのは私はよく首の付け根あたりになるのですが・・・)

あまり適切なアドバイスじゃなくってすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。