アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的な被害を受けており通るたびにクラクションを家の前で鳴らされてはっきりした被害が以前ありましたが最近も嫌がらせで呼ばれている可能性がありります、しかし証拠がなく困っていますそこでです

いたずらのカテゴリーで見ていたのですが出前に着いてなのですがnttがいたずらの場合罰金を支払わなければいけないと聞きました

そこで以下の質問です

いたずらで救急車を読んで誰もいなかった場合罪になるか?

救急車を呼んでもし今治った見たい道で普通に転んだなどと具体的な怪我やがない場合罪になるか?

またこれは創価ストーカーの日記を読んだのですが
救急車を呼んだあと酔っ払いがいた場合にはいたずらになるかわかりませんが仮に酔っ払いでなんども救急車を呼んだ人がいれば罪になるか

また具合の悪い病人や疾患人説得するか賄賂にて雇うという手もありますがこの場合本当の病人ですので罪になりませんがいたずらの場合急を要することがないと思われます、この場合急を要する事態ではないのに何度も救急車を呼んだ場合罪になるか?

また救急車は行きはサイレンを鳴らしますが帰りはサイレンを鳴らしません具体的にこの辺りには病院は限られており向こうの街の病人を載せて帰りも重病人を乗せているためサイレンを慣らして運ばなければいけない玖珠から日田の場合ですがどうでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと意味が取りにくいですが……

いたずらで救急車を呼べば
「火災発生の虚偽の通報又は傷病者に係る虚偽の通報をした者は30万円以下の罰金又は拘留に処する。」
とあります。

が、いたずらだという証拠がなければ難しいでしょう。
悪意があると判断されるかどうかではないでしょうか。

>いたずらで救急車を読んで誰もいなかった場合罪になるか?
 そういう場合は、ほぼいたずらした人がわかりませんので、罪に問うのは難しいと思われます。

あまりにも回数が多く、他の方の救急要請に影響が出て困っている場合は、警察に相談後電話番号を調べたりはするかもしれませんね。

救急要請の時には、ある程度状況は聞きますので、何度も同じ声の人がいたずらを続けるのは難しいと思われます。

帰りは重病人は乗っていないと思われます。
他病院への移送がある場合のみです。

いたずらであるかどうかは救急の方で判断するでしょうから、あなたからの申し立ては難しそうな気はします。
    • 0