dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今のマンションに引っ越してきて1年半ですが、隣人に対して迷惑してます。隣人は、室外機の振動にノイローゼになった母が直接苦情を言いに行った時に、ちょっと気の強そうなおじさん・おばさんの夫婦で2人暮らしだと分かりました。たまに夫婦の孫の赤ちゃんが泊まりで遊びに来たりしてる物音が聞こえます。
*今年に入ってから気になること*
・昨日の晩、隣のベランダでガラスが割れた様な音と物が落ちた衝撃音?がして、うちのベランダ付近
で何かしてるんじゃないかと不信感と不安が募りました。
・昼間に家にいる時に、一週間に一回ぐらいベランダに水をジョーと流す音が聞こえる。
・今日は特に隣のベランダからアンモニア臭みたいな異臭がする。(生ゴミを置いてる?)

とにかくベランダで何をしてるのか気になるんです。不審な物音・衝撃音と生ゴミみたいな異臭。夏場で窓を開けて換気してるのに、異臭が入ってくると不快になります。
隣人は端っこの部屋なので、こっち側に影響がないように生活してほしいんですが。

そして、隣人はベランダで何をやってるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• たぶん赤ちゃんの使用済みオムツを捨てたゴミ袋の匂いです。これって迷惑と思っていいんでしょうか?完全に排尿の匂いです。
    きっとゴミ袋をベランダに置く習慣にしておられるみたい。
    昨夜のガラス瓶を落としたような衝撃音は、ゴミ袋に捨てた時の音かも?夏場だしゴミ袋を隣のベランダに置かれると虫が増えそうで嫌ですよね。

A 回答 (1件)

ベランダで何をやってるか云々は詮索しても仕方ありません。

重要なのは、ベランダは共用部分であり占有ではないということ。

ベランダで異臭を発生させているということはれっきとした迷惑行為であり、早急に管理会社に対応願ったほうがいいと思います。
    • 1