電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人達はアウトドア派です。
ピクニック
ディズニーシー、ランド・USJ
その他遊園地
九州、東北
記念パーティー
月に3回の外食
買物

プール
温泉
果物狩り
バーベキュー
お祭り
etc
ランチだけの予定がはいりそれならばと了承したら、途中から予定変更されて、ランチの後にパーティーの為グッズを購入してから友人宅へ行きそのあとはカラオケやショッピングモールへ移動し夕食もとる、とかもあって。
皆でお揃いの格好したいから、それに合わせた服(5千円~8千円)を購入したり。フリフリスカートとか。


お金の面で困ってます。将来の為に貯蓄も出来るだけしたいです。
あと自分がインドア派の為についていけないところもあるんだと思います。

でも「正社員で「お金ない」は通用しない」と言われてしまいました。
「ごめん無理だ!用事があって」と言うと「何の用事?用事の内容によってはこっちも調整できるかもだから!」とか、「この前も用事あったよね。そんなに用事って何やってるの?誰かと遊んでるの?誰?紹介して」とか突っ込まれたりします。
仕事の日に遊び入れられて断ったら、「でも九州だよ。そういう遠出の時は皆でいきたいじゃん。有給あまりつかってないでしょ?ここぞの時に使うもんだよ。有給が使えない会社はその会社がおかしいんだよ。」と言われます。(確かに使えないわけではないですが…)
あとは先ほど出した、「途中から予定がかわり~」の件ですが、「ごめん夕方からちょっと用事が」となると、「夜に用事があるの!?怪しい!笑」となります。


それとも自分が「お金がない」と思ってるのをどうにかしないといけないのでしょうか。
将来の為に50代までには1千万の貯金が欲しいのですが、単純計算すると50代までで600万程度の貯蓄です。余裕がなければ50代までで500万でしょうか。
将来不安だし
お金は大事だし
私はインドア派なせいで皆に迷惑かけるし
いっそ自分が無趣味で、友人との遊びが何よりも優先な考え方をしていれば、お金の問題なぞ些細なことだったのでしょうが、「なんだかもったいないな」と感じてしまい、もう駄目です。
でも友人との縁は切れませんし切りたくはないです。そこまでは…。
おそらくそういうことを正直に言ったとしても、「お金ないのは皆も同じだけど。ずっとそう思われてたのはショックだった。あなたは私達と遊びに行くのが嫌だったのか。友人である意味あるのとは思うけど、やっぱりこれだけで仲違いしてしまうのは悲しい。私達も努力するから!」と私が悪者にされ、また嫌な思いをするだけです。


休む理由でアイデアを出来るだけ出してほしいです。
一応、調べて出てくるぐらいのものは知識としてあります。
皆さんならではのもの、裏技、とかもあれば合わせて教えてください。
その他アドバイスもあれば。

A 回答 (11件中11~11件)

自分が本来インドア派であることとお金がもったいないことを率直に伝え


もう行きたくないというだけでいいと思います。
それで友人関係が破綻したらその程度の人だったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度の友人かもしれませんが。
私自身もその程度の人間なので。
そういうのは避けたいと思います。
わがままなのはわかってます。

だから軽い感じで「お金ないんだよーw」と言うふうに対処しましたが質問文の通りでした。

お礼日時:2015/06/03 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!