関西外国語大学、京都外国語大学以外で、英語をしっかり学べる近畿圏内の私立大学はどこがありますか?

A 回答 (2件)

同志社大学文学部英文学科は、いかがでしょう。

• 3

どのように学びたいかによると思います。

言語としてネイティブ並みに話せるようになりたいとか、ビジネス英語なのか、それとも学問なのか。

学問であれば偏差値の高い総合大学、おしゃべりであれば2年留学が単位認定されるところがいいかと。ビジネス英語はピンときません。自分で語学スクールにも通った方がいいかもしれません。
    • 2