プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師しています。

職場の職員の心を支えるような資格をとりたいですが、資格として反映されるものはどのようなものがあるか、また、その資格の取り方などご存じのかたどうすればよいか教えてください。転職してもその資格を役立てたいと考えてます。
通信で可能なら資格を取りたいです。真剣な思いですので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

心理学関係の資格は、臨床心理士や心理カウンセラーなどがあります。

しかし、それらの資格があるから就職できるという簡単なものではありません。
日本中に臨床心理士や心理カウンセラーの資格をもった人がたくさんいますが、そのほとんどはその資格で収入を得られていません。
そのような就職口はほとんどないからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その道で生活するというよりも、職員の心のケアも行うことも出来ると、同じ職場内で今までと違う働きかたがあるかなと考えてたので。もう少し詳しく調べてみます。
ただ、資格をとるにあたってどんな方法が自分に合ってるかと考慮中です。
解答ありがとうございました。