アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害基礎年金が停止になりました。
支払い停止理由には12とありました。
裏面の説明欄には、その番号の説明がありません。

停止理由をおしえてください。
尚、年金コードは5350です。

A 回答 (3件)

今日は日本年金機構のサーバーが止まってますね。

他の人から回答がなければ、後日、再質問された方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。
早速にアドバイス有難うございました。

お礼日時:2015/06/08 20:43

年金コード5350ですと、20歳前の傷病による障害基礎年金ではありませんので支給停止になるとしたら障害の状態が2級に該当しなくなったことくらいしか想定できないのですが、お心当たりはありますか?


障害状態確認届を提出したとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心当たりはありません。
社労士さんに相談してみます。
有難うございました。

お礼日時:2015/06/11 17:01

障害状態不該当を示しています。


11は障害厚生年金受給権者の3級非該当を、12は障害基礎年金(のみの)受給権者の障害状態不該当をあらわします。

参考:http://goo.gl/n53f0F の PDFファイルの17ページ目(コード使用一覧表)
※ 年金コード番号などもわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイル参照しました。
有難うございました。

お礼日時:2015/06/11 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す