アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指を切ってしまい、5針くらい縫いました。今日抜糸だったのですが、痛みしびれが残っています。痛みやしびれは、抜糸して時間が経てば引くものなんでしょうか?同じような経験ある方いましたら教えて頂けると助かります。。

A 回答 (2件)

あぁ~痛そう・・・

少し深い切り傷は 抜糸した後もしばらく痛みやしびれが残りますょ数週間~1ヵ月程度。
徐々にですが和らぎます。 数日は傷ついた指をに無理な力を入れないで下さい。
菌が入らない様に気を付けて。化膿すると厄介ですから。  お大事にね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。見ず知らずのわたしに優しいことばまでかけていただき、すごく嬉しいです。。ありがとうございました‼︎

けがの治癒と同じ時間が必要です。

表皮を切っただけで一週間くらいかかるでしょう。
縫うくらいの真皮までの怪我なら、神経まで傷んでいますから
一か月くらいは違和感が残りますよ。
けがの痕は一生残りますね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。違和感、一ヶ月くらいは残るものなんですね。跡に関してはしょうがないと思っています。。不安だったので期間が具体的に聞けて良かったです。ありがとうございました。