アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

300万の新車を残クレにて購入しました。
5年ローン後あと100万程再ローン組むか新車乗り換えるかのプランにしましたがやはり残クレはデメリットばかりでしょうか?頭金なしです。

A 回答 (3件)

えっ!頭なしで300万円を5年でっか!

で、残を100万円にした・・・年利1.9%でっしゃろ。
実質200万円の年利1.9%の5年ローン・・・
まっ!あんさんに取ってのメリットは「月々の支払いが楽になった」だけでんな!
5年後一括100万円の支払い出来るの?
絶対「5年後の下取り40万円にもならん」はずでっせ〜!
それに5年間「車を壊せない」なんでっせ〜!
もしわてが「残クレ」使って買うんやったら・・・3年ですわ〜!
3年やったら下取り価格が高いよって、身銭の持ち出しが少なくて済みまっから・・・
残クレ5年はきついで〜!
    • 0

残クレは支払い額が抑えられるのが最大のメリットです。

ただ、5年後に再度100万のローンを組んで乗り続けるのなら、あんまり有効ではないと思います。
残価は、事故を起こしたり走行距離が規定を超えない限り保証されているはずなので、100万が40万になるなんて事はありません。そもそま下取りして貰う訳では無いですからね。
これが、残クレじゃなくて普通のローンで5年後に下取りして貰おうと思ったらそれこそ40万とかの下取り価格になってしまうので、それと比べればずっと良いでしょう。

5年毎に新しい車に乗り換える積りなら、悪くは無いと思いますよ。
    • 0

残クレは、ローン会社が丸もうけのシステムです。

残された残価にも金利がのります、しかも、最終回まで丸々乗っかるのです。
これで、支払い金利は2倍以上、3倍程度になります。
つまり、借りた側は支払総額が跳ね上がるのです。
残クレするくらいなら最初から長いローンを組む方が良いです。
    • 0