アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社の同僚の少し後輩(男)と仲良くしてます。その後輩が少しお酒の入った状態で、「可愛がってもらってる(私に)。いたわってもらってる!ありがとう」といってきました。
私が「可愛がってる?」とごまかしましたが「可愛がってもうてるよー」と言います。

ちょっとした私の好意に気づいてるでしょうか?

また、その時、「今日、仕事で大ボケして慌ててるのかわいかった!」とか言われますが、少しは好意を持ってくれてるのでしょうか?

でも、私が照れ隠しで「そしたら私のこともいたわってよー」というと、「いたわらなーい(笑)」「なんで?」「だって先輩(笑)」「なんでー」「なんでもー(笑)」といいます。

これはどういうふうに捉えたらいいのでしょう?
私が好きだとは気づいてないでしょうか?
もしくは気づいてて気づいてないふりでしょうか?

A 回答 (2件)

後輩君は、貴女の事を、

「甘えられるお姉さん」
と、思っているのかもしれません。
大好きではある様ですが、恋愛の「好き」とは少し違う様に思います。
そして貴女の事も、姉が弟を可愛がる「好き」と思っているのかもしれません。
なんだか、子犬がじゃれあっている様に思います。
どちらも互いに「好き」ではあるので、彼に彼女が出来る前に、貴女が何かしらのアピールをすれば、「この恋実る」かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々本音を話してくれたり、本気で叱ってくれたり、大切にされてる、気がしますが恋愛とかじゃなく、尊敬してると言われてる時点で姉のようなのかもしれませんね。

○○だと思うよ、と僕らが適当な回答を尤もらしい理由をくっ付けて提示することは出来ますけど

その後輩さん以外に本人の意図を正しく理解している人なんていませんよ。
分かりもしない相手の気持ちを想像して悶々としても時間の無駄です。

ダメだったときに気まずくなるのがイヤーって程度ならサッパリ見切りなさいな。
それ以上に好きなら積極的にアプローチすりゃいいんですよ。
そりゃあもちろんダメならダメで玉砕しますけどね。
勝手に妄想して勝手に諦めたら、玉砕以前に見逃し三振になるかもですよ。

砕けたちゃったら、それこそここで愚痴ればいいじゃない。
前のめりにぶっ倒れてきなさい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年も年で、今がいい感じなのでしばらく仲良くしていこうと思ってます。
好きも、友達か恋愛かもう少し自分と向き合いたいと思ってます。