アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防火地域に引っ越してまいりました。
防火地域の窓ガラスは熱割れしやすいと聞きました。
早速ですが、熱割れしても保険で対応できるのでしょうか?
また補償対象としている保険会社をおしえてください。

A 回答 (3件)

どうぞ


AIU保険・東京海上・JA火災保険
    • good
    • 2

窓などの外部に面する開口を一般的に防火設備と法律上呼称されていますが、多くの場合、これに使用されるガラスは網入りガラスです。

網がガラスの中に入っているため、熱膨張に対して、ガラスの膨張を拘束するので、ガラス面に、不均等に日光の熱が入ると、膨張と拘束の不均等な状況によって網入りガラスは、ひびが入ります。今の建物のガラスが割れたら順次、網の入らない防火ガラスに入れ替えたらいかがでしょうか。熱がガラス面に不均等に入る個所は、家仲全ての開口ではないと思われるので、そのようにしてはいかがでしょう。隣家の状況、ご自分の建物の状況、樹木、開口の内部側の状況等が熱の不均等に入る原因となりますが、熱割れを生じさせない可能性もあります。
    • good
    • 0

火災保険程度では担保されません、



家屋のガラスは消耗品です、

総合住宅保険的な物では一部に担保されるのがあるやに聞いた事が有りますが
正確な事は判りません、
当該保険会社も知識として持ち合わせません、

各損保のカスタマーで確認でしょうか、

役に立ちませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!