プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検査があるのですが、何回やっても深視力の検査が通らないので

一種の普通免許しか取れません。突破法教えてください・

良い方法ありませんか?

A 回答 (3件)

遠近感のとり方が良くないということですね。



距離の分かっている物を見比べるなどして掴むしかないように思います。
高速道路など基点からの距離が100m単位で書かれているプレートを気にしつつ、前を走っている車との距離を予想してみましょう。

メガネを着用されているのであれば、適切なメガネを作ることで克服できることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度普通自動車の二種免取るために自動車学校に
通う段階でやったんですが、全然だめでした。
深視力を矯正する眼鏡は結構な値がすると聞きました。
いくらくらいですか?

お礼日時:2015/06/15 20:49

ちょっとしたコツ見たいなものも有ります。


装置に寄ってはとても3Dとは言えない様な2Dにしか見えない装置(古いものに多い)も有ります。
10年前ぐらいの府中の試験場なんかはそうでした。
3Dに見える物で有れば通常の視力で十分感覚的に向かって来るのが解りますが、2Dにしか見えないものの場合は向かって来ようが離れて行ってようがサッパリ解らず「長さ、太さ」で判断してました。
つまり、3本の棒の「長さ、太さ」が一致した時にボタンを押す。
あんなのは深視力でも何でも有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2Dにしか見えないやつが面倒なんです。3Dなら問題ないんですが
長い 太いを識別してからの
ほうが遅くなるので

お礼日時:2015/06/16 06:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!