アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁した彼、もともとは寂しがりやで甘えん坊です。
自由人でマイペースという二面性もあります。
前付き合ってたときは前者の方を全面的に出してくるので、可愛げがあり私は好きでした。
復縁後は、強がり、意地っ張りが全面的に出ており「これが嫌なら別れる」とか「自分の気持ちを言うなんてめんどくさい」とか自分の気持ちを極端に隠そうとします。
本当の俺はこういう男なんだぞ、わかれよなってことを出してきます。
私的には意地をはってるだけなのでは?と思います。
もともとケンカ別れでお互い傷付き別れた過去もあります。彼は傷付きたくないのでしょう。
どうすれば戻ってくれますか?

質問者からの補足コメント

  • これは、辛いですね
    自暴自棄のような、そんな感情も伝わってきます。
    でも、いなくなってほしくないとも言います。
    時分勝手にふりまわされて、つらいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 02:59

A 回答 (9件)

あなたが彼から信頼されればよい。


信頼できない人間には甘えられないので。
    • good
    • 0

復縁って部分が気になります


つかず離れずの関係が一番良くないですからね

まず、あなたは彼のことが好きなんですね?
彼よりも、あなたからの気持ちのが大きい状況なんですね?

人って弱味を見せたら、どんどんつけ込まれると思う
つけこまれて不利になるのは 圧倒的に女のが弱い
もしつけこまれた時は毅然とした態度を示しましょう

〇〇なら解れるって、相手の顔色見ながら交換条件出す人大っ嫌い
彼自身は確かに甘えん坊と言うよりも、弱虫な部分があります
そんな彼に惹かれるのですから
あなたも それなりに弱い性格なんでしょう
あなたも彼の存在に頼り切っているのでしょう

ただ恋愛には独立した人格が必要です
相手が自分を幸せにしてくれる訳ではありません
自分を幸せにできるのは自分自身です
もっと自分をしっかり持つべきだと思います

不本意な回答だとは思いますが
本当に長く続く幸せに向けて頑張って下さい
毎日の積み重ねだと思いますよ★
    • good
    • 0

彼は自分が傷つきたくない部分もあるでしょうけど、同じことを繰り返して


再び主さんを失うのが怖いのだと思います。
性格なんてそうそう変わりませんし自分でも変えられません。
主さんがお考えになっている通り、今は強がっているだけです。
本音は主さんに甘えたいんじゃないかな。
復縁前のように付き合いたいのなら主さんが上手く誘導してあげて下さいね。

お幸せに。
    • good
    • 1

そもそも


強がりな人
意地っ張りな人には
フォローが必要
そして
人一倍の理解が必要とされる
それが出来ないなら
彼の事は諦めた方がいい
はっきり言って手に負えないからね

意地っ張りで強がりな女房を持つ自分だから
言える事だ

どうしたらいいのかは状況にもよる

自分から見ても
意地を張ってるわけじゃなさそうにも感じる
むしろ
逆に甘えてるようにも感じるのだがね
そういう人は甘え方が下手だからね
よく彼の態度や行動を見てみるといい
隠された部分が見えてくると思うぞ
    • good
    • 1

そもそも


強がりな人
意地っ張りな人には
フォローが必要
そして
人一倍の理解が必要とされる
それが出来ないなら
彼の事は諦めた方がいい
はっきり言って手に負えないからね

意地っ張りで強がりな女房を持つ自分だから
言える事だ

どうしたらいいのかは状況にもよる

自分から見ても
意地を張ってるわけじゃなさそうにも感じる
むしろ
逆に甘えてるようにも感じるのだがね
そういう人は甘え方が下手だからね
よく彼の態度や行動を見てみるといい
隠された部分が見えてくると思うぞ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ごめんなさい


二度押ししてしまった
    • good
    • 1

そうかね?


むしろ自分は楽しんでるよ

振り回されてるってよく判るもんだ

だけど
大変だとか辛いとか思った事はないし
自暴自棄にもなってないよ

まぁ何度か衝突もしたけど
結婚して25年
自分が選んだ女性だし
今はむしろ幸せに過ごしてるよ
    • good
    • 1

ちなみに


自分はそんな女房がかわいくて憎めないのですよ
あばたもえくぼって判るかな?
    • good
    • 1

3325さん、こんばんは。


ふりまわされて嫌な気持ち、わかります。ですが、3325さんも「嫌だ」っていう気持ちを伝えていないわけですから、一度 彼にも伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A