プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日前より足先の痺れが徐々にひどくなりました。
健康のため2年前よりプールに通っているのですが 最近やけに水が冷たく感じられ
1時間泳いでいると ふくらはぎから下が冷たくなっているのを感じてきました。

そのせいかどうかはわからないのですが
昨夜は 足の裏のしびれた感じと冷えで この6月に靴下をはき
湯たんぽをして寝たくらいです。

中性脂肪が400と高いのですが 糖尿病はなく
血圧も薬を飲んでいるので正常値です。

このまま放っておいてよいものでしょうか? 
しばらくプールに行かなければ治るものでしょうか

A 回答 (3件)

恐らく動脈硬化が進行しているのでしょう。

脈波検査はされていますか? 自己判断で放置するのは危険ですから、早めにかかりつけの医師の診察を受けてください。

要注意!足がしびれるとき(NHK チョイス)
http://www.nhk.or.jp/kenko/choice/archives/2015/ …
    • good
    • 0

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・



 放置は危険だと思います。 単なる血液循環不良とは思えません。 
プールは控えて 病院の診察を強く お勧め します。

① 閉塞性動脈硬化症(へいそくせいどうみゃくこうかしょう)⇒【循環器科】
② 糖尿病性ニューロパチーや、他の内臓疾患 ⇒【内科】
  整形外科も視野に入れた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

ちょっと気になりますね


掛かり付け内科で相談してみてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!