アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

DR・FW・UT・アイアンそれぞれにヘッドカバーをつけています。
気に入ったものがあるので変えたいと思うのですが、ゴルフ場に行く度にかなり傷がつきます。
(往復宅急便)

気に入ったものは安くないので、新調するのを躊躇してます。。
ニットのカバーはどれも穴が開いてしまっているし、一番最近のラウンドの際には、スウェットのような素材のものに数センチの切り傷が出来ているし、入り口部分が大きく裂けていました。

宅配便で送っただけで、こんなに傷ついてしまうものなんでしょうか。。
特別取り扱いが粗いようならば注意していただくようにお願いしようかとも思うのですが。

普段宅急便でキャディバッグを送ってる方、どうですか?

A 回答 (2件)

たぶんですが。

運送中にガチャガチャ動き回るようだと
ヘッドカバーは硬いヘッドの出っ張った箇所同士つまり狭い面積で
頻繁に挟まれるので、
よほど丈夫でなければやはり痛むと思います。

運送中は、紐を何重にか回して束ね、ガチャガチャ言わないようにするだけで
随分変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答ありがとうございます。

アイアン含め全てのクラブに1点づつカバーをかぶせてるので大丈夫、、、と安心していたので、かなり傷がついてるのを見てショックだったのですが、やっぱり運送中の衝撃は想像以上という事ですかね。
ガチャガチャは言ってると思うので、もうちょっと工夫しようと思います。

エアパッキンでヘッドを包んで、カバーとの上下の隙間にエアパッキンを丸めて物を突っ込んで、クラブが上下左右に暴れないようにしてから、発送してますか?

何もしないで、バックに突っ込んでるだけなら、取り扱いが丁寧でも、運転中の振動や衝撃でバックの中でクラブが暴れるので、傷つきますよ
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございます。
そこまでは対策してないですね。。。全てのクラブに1点づつかぶせてるので、大丈夫と思っていました。長いものだけシャフトの補強をしてます。
バックの中は思ったよりも暴れているという事ですかね。。
もう少し暴れないように工夫してみようと思います。