電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販車クラスの燃費競技で遊んでいます。

メインは、#65を使用しているのですが、まだまだ薄くできそうなのですが、それ以下のジェットが見つかりません。
上のクラスじゃ、もっと低い番手のジェットを使用しているようですが、どこで入手可能か誰がご存じありませんか?

現在は、純正キャブ(PB13、ヒーター付)を使用しています。
純正のキャブが無理なら、モンキーあたりのキャブを購入して番手を下げる事も考えているのですが、見た目は取り付けられそうだけど、本当に付くのか分からず、出来ればPB13で番手を下げたいです。

A 回答 (2件)

シフトアップと言うメーカーから


KEIHIN丸小タイプ (5x6.7)の♯60と♯62が
出ています。
ネジ頭の太い所の外径5φ/全長6.7mm

PB13とPC18他共通です。
※全ネジタイプは付きませんので注意。

燃費競技で回転上げないでしょうが、薄過ぎて
焼きつかないよう気をつけて下さい。
エアクリーナー外して網張って薄くも効果大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

やっぱりあるんですね。
12VのDAXの純正ジェット(#60)が欠品らしくどうしようかと思っていたのですが、
助かりました。

焼き付きに関しては、#65の時でとても良好なこんがりキツネ色だったので、DAXの例も考えると#60でもあまり心配していません。
そもそも、競技中は半分以上はエンジン停止状態なのでw

エアクリも確かに考えたのですが、天候を考慮してノーマルで頑張ってきましたが、上を目指すにはそろそろそこも攻める時期かとも考えています。

記録更新への道筋が見えたきたような気がします。

お礼日時:2015/06/22 23:53

>上のクラスじゃ、もっと低い番手のジェットを使用しているようですが、どこで入手可能か誰がご存じありませんか?



ズバリその人たちに聞くほうが早くないですか?
場合によってはキャブ型式は同一でもニードル他含め
自前で加工しているかもしれませんから。

ヒーター付ということで比較的新しいとは思いますが
ケイヒン丸型小で調べるとDAX('95)用 #60が最低?
ただ、キャブ型式までは調べていませんので、互換性含め
自己責任で。
http://oono.cbiz.co.jp/item/item-16-mainjet.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!