電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽い自閉症の小学生の子供がおります。
ちょっとしたことで家のものを破壊します。
他人には特に暴力等はないのですが、家で発散するみたいです。
調べたところ他人への保険はあるのですが、自宅の修理ができる保険があったら教えてください。

A 回答 (1件)

支援学校教員です。



学校で保護者の方に紹介している保険があります。

http://www.jicgroup.co.jp/family/index01.html

他の共済でも「制度」としてはありますが、なかなか「実際の賠償」には応じてくれない場合が多いです。AIUならば、学校での「損害」に対してはかなりスムーズに賠償してくれます。ただ「自宅」もカバーされているかどうかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

AIUに問い合わせたところ自宅はカバーされないそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/22 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!