プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

スペースを借りて、展覧会をやろうと思います。大きな作品を設営するので、会場の壁などを傷つけてしまった場合におりる保険に加入しておこうと思うのですが、「そういう保険はない」と言われました。

どなたか、このような保険をご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

受託者賠償保険の範疇に入るもので受託不動産賠償という保険があります。
建物を借りる=不動産受託(預かる)という事になります。
ただ、表面上の引っかき傷とか下地を剥がしてしまったとか建物の機能上に影響を及ぼさない外見上のものは対象外です。(一回1万程の保険料です。)
加えて施設賠償保険も手配しておくと良いでしょう。観覧に来た方に何かしら被害を与えて管理責任を問われる場合が補償対象になります。

この回答への補足

おお! あるのですね!

保険会社によって、あるところとないところがあるのかもしれませんね。もし宜しければ、そのような保険を持っている保険会社を、伏字で結構ですので教えていただくわけにはいかないでしょうか・・・? 

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。どうもありがとうございました。

いくつかの加入方法があります。

1.借りてる建物への賠償のみが目的:受託物賠償責任保険

2.入場者に対する事故の賠償までをも目的としたい:イベント保険

損害保険代理店に相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

相談したのですが、「ない」と言われました・・・。

ありがとうございました。別のルートで確認いたします。