電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新人運転士です。

早いけれど、距離は長い。
遅いけれど、距離は短い。

お客様にコースの指定がない場合、どちらが効率良いでしょうか?
有料道路と渋滞を除いた時です。

ここに書くのはおかしいかとは思いますが、参考にしたいので。

A 回答 (3件)

あなたにとっての効率のよさなら、当然、「早くて長い」でしょう。



客にとって、ということなら、わたしが客なら聞いてほしいですね。どっちかを。
同じ人の中でも時間優先の局面と費用優先の局面があり得ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答有難うございました。

運転士で、メーターの仕組みをわかっていませんでした。
距離が長ければ長いほど、高くなるみたいなので、そうしましたら、急いでない限り、遅いコースで行きましょう。

この質問を教訓に、より良い接客を心がけます。

お礼日時:2015/06/20 20:57

渋滞はいやですが狭い道で加減速繰り返すのはいやですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答有難うございました。

おっしゃる事を、人から言われたのを、思い出しました。
道の把握も忘れないで運転士します。

お礼日時:2015/06/20 21:03

バスのことでしかわかりませんが、私は京都府のなら交通は愛想がいいし、優しく教えてくれます。

それでいてスピードは遅いですが確実に時間を守ってバスが停留所に来るしその奈良交通も距離は短いしゆってりです。
乗る人の気持ちも考えると、ゆっくりの方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答有難うございました。

ゆっくりして確実とは理想的ですね。
しっかりした会社で良いです。

接客の仕方も、私が学べるところあります。

お礼日時:2015/06/20 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!