プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀河の成り立ちは何となく理解できます。その銀河と銀河の距離はかなりあると思います。この間には星はないと云うことでよいのですか。そうであるならばどんな状態なのでしょうか。

A 回答 (4件)

観測技術の限界で、全て仮説ですが、完全な真空ではなく、ほんの少し微細な物質が漂ってるきわめて真空に近い状態。


海流や気流のような宇宙流というようなものがある可能性。
銀河から外れた小惑星の存在。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/22 10:00

今のところ人類には見えないし、観測のしようがない暗黒物質(ダークマター)が大量に存在しているのでは?と予想されていますが、確認のしようがないです。


 そんな質問者にうってつけのテレビ番組があります。
 6/28(金)23:00~NHK教育テレビ 宇宙白熱教室第4回(最終回)「そしてダークエネルギーの発見~私たちの惨めな最後~」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

6/28のテレビ見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/22 10:00

どこからどこまでが「銀河」なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に意味がわかりません。

お礼日時:2015/06/22 10:00

過去ログによれば、アンドロメダ銀河と天の川銀河を例にしていますが、


単発的に星は有ると解釈する人は居るようですよ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1969223.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな説があるようですね。確かめる方法がないから仕方のないことだと思います。しかし人間の探求心は永遠でありいずれは解明されるのでしょうね。

お礼日時:2015/06/22 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!