アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間のテレビで、生大根が便秘に効くと聞きました。

私は大根を食べた時に不味いと思って以来まともに大根を食べたことがありません。
大根おろしのにおいもあまり好きではなく…。

ですがこの間のテレビで生大根が便秘に効くと聞き、試してみたいと思いました。 大根と4分の一の林檎を摩り下ろして食べるとのことですが……。試してみたいとは思ったものの、そもそもこの方法は便秘にきちんと効くのでしょうか?実際に試してみた方にお尋ねしたいです。

また、テレビでは、大根おろしより林檎の方が存在が際立っているというか、味が勝っているみたいな意味合いのことを言っていたのですが……。大根の味も大根おろしのにおいもダメな私でも食べられるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も同じ番組を見ました!

以前から周りで流行っているのでやってみたんですがそのときは三日坊主で…
でも今回数日続けてやっていますが、快調なときとコロコロ便のときがあります。
基本的には継続して記録をつけてみないとわからないと思いますが私の周りの女性は効果を感じています。

大根おろしだけでなく、水分をたっぶり1.5リットル位とると便がやわらかくて出やすいと思います。
あとは、1日15分~30分歩いて腸の運動をさせると良いと思います。
昼間座りっぱなしの仕事ですが、夜歩いているときにもよおして着ます。

大根おろしは、私はお醤油を少したらして頂いています。
お醤油の香りがするので、匂いもきになりません。
これで便秘が少しでも改善されるなら!という気持ちで頂けばハードルは低いと思いますよ。
細い方が苦いといいますが、あまり苦いと胃がきりきりしてしまうので、私は上から真ん中位までを大根おろしとして食べています。
    • 0

貴女も便秘オタク

• 0

こんにちは

合うあわないがありますので
個人的に私には大根だめかも…リンゴもほとんど・・・
大根サラダとか大好きですけどね

大根おろしがきついなら(匂いありますよね)
大根サラダの方がいいと思います
    • 0

生大根には、イソチオシアネートという肥満の原因となる

活性酵素を無害なものにして代謝を活性化させる働きがあります。

また、アミラーゼという、炭水化物を消化を促進し、

便秘を改善させる働きがあります。

私は、大根おろしが大好きです。

夫が家庭菜園をやっていて、大根が採れると

熱々の炊きたてご飯に大根おろしを(醤油を少し垂らす)を

載せて食べるとその美味いこと!!

ここで、書いていても涎が出てきます。

「大根 レシピ サラダ」で検索すると、美味しい大根サラダが

沢山出てきますよ。

早い人は、2週間で効果が出てくるそうです。

頑張って下さいね。

便秘が治るとダイエットにも効果がありますよ。
    • 0