プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ7カ月の赤ちゃんがいます。現在、二回食なのですが、2回目のご飯の時にギャン泣きします。あやしてから食べさせたら泣きながら完食するのですが、少し気持ちが萎えてしまっています。

離乳食のタイミングと、量を書くので、何か問題があるか教えてください。

6:00 起床
6:30 離乳食と麦茶(おかゆ 大さじ2、野菜系 大さじ1、タンパク質 大さじ1)
9:00 おっぱい(20分くらい)
12:00 ミルク160ml
15:00 おっぱい(20分くらい)
17:00 料理を始めると機嫌が悪くなる
☆18:00 離乳食と麦茶(おかゆ 大さじ3、野菜系 大さじ1、タンパク質 大さじ1)
19:00 お風呂
20:00 おっぱいを飲んでから就寝
24:00 おっぱい

A 回答 (3件)

お昼寝はしないのでしょうか?


もしするなら、昼寝から起きてからとか、もう少し早い時間の方が良いのかもしれません。
夕方って、離乳食関係なく、黄昏泣きっていうくらい泣く子が多い時間帯です。
そのせいなんじゃないかなぁ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たそがれ泣き…困っちゃいますね。ありがとうございました。時間を調整してみます。

お礼日時:2015/07/28 14:39

今9ヶ月の子を育ててます。



うちの子の場合ですが2回食の時は
1回目を7時〜8時頃
2回目を15時〜16時頃にあげてました。

夕方は1日の疲れが出るからかグズグズしちゃう子が多いみたいですよね(´・_・`)
私の知り合いはお昼に2回目の離乳食をあげて
夕方はミルクだけのママさんも居ましたよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ミルクでもいいですもんね。おおらかに対処してみます。

お礼日時:2015/07/28 14:38

2回目の離乳食の時に毎回泣くのであれば


きっとおねむの時間帯なのでは?
料理を始めると機嫌が...とあるので
その頃から眠くなるのかもしれません。

機嫌の良い時間にずらしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!調整してみます。

お礼日時:2015/07/28 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!