アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デサントのチームシャツを作りたいのですが画像のようなシャツの作成はどうすればよいのでしょうか?
ちなみにこれはインターハイの限定なんですがこのような感じのシャツをチームシャツでみたので知りたいです!

「チームシャツ作成について」の質問画像

A 回答 (1件)

①パソコンソフトを使って、デザインのデータを作成する。

②そのデータを業者に渡してプリントしてもらう。

簡単に説明するとこれだけです。

問題なのは、右胸と両肩にあるデサントのロゴです。
最初からこのロゴが入っているTシャツに他の部分をプリントするのか、まったくの白無地のTシャツにロゴも含めて全てをデザインしてプリントするのか、です。

どちらの場合も、著作権の問題でデサントの許可が必要です。
最初からこのロゴが入っているTシャツの場合、それ以外のものをプラスして良いか、ですし、まったくの白無地のTシャツの場合、デサントのロゴを使用して良いか、ということです。

両方とも、出来上がりのデザインを見せて許可を受けることになりますね。

また、許可された場合、デサントが指定する業者によるプリントになるかもしれません。

デサントのロゴがなければ好きなようにできるんですけどね。

「インターハイの限定」ということは、誰が作成したのかは分かると思いますから、そこに聞けばどのような手順で作成したのかの詳細は分かると思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際にデサントの会社に連絡してみるというのも一つですよね