プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年初めてトロピカルスプラッシュを見ます。
ずぶぬれで楽しもうと思います。
その後、30分ほど服を乾かしてシェラトングランドトーキョーベイホテルにチェックインして着替えようと思っています。
質問なのですが、多少ぬれた状態で、足元ビーチサンダルのような格好でシェラトンに行くのは、マナー違反でしょうか?

A 回答 (1件)

ランドもシーもここ数年ずぶ濡れのイベントを開催してますの、ホテル側も(特にオフィシャルですので)多少濡れた方は想定内だと思います。

個人的には、歩いた後に水滴が落ちるようなダラダラの状態でなければ良いのでは?と思います。

ただし、移動でリゾートラインを使うのであれば、私だったらシートが濡れないように座らないと思います。

>30分ほど乾かして~
晴天であればタオルなどでササッと水気をきれば、30分もあればほぼ乾くと思います。ただ、曇りや雨でしたら30分で乾くのは厳しいかなと思いますので、吸水性の良いタオルなどを多めにご用意された方がよいと思います。

ビーチサンダルに関してはオフィシャルやディズニーホテルに特にドレスコードはありません。夏であればビーサンでなくともTシャツに短パンなどのラフな格好をした方もたくさんいらっしゃいますので、特に気にする必要はないと思います。
    • 0