アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日や連休などで、一日中家の中でゴロゴロして過ごすと身体がだるくなってきたり、変な疲れ方をしたり、頭がボケっとしてきて、なんだか気持ち悪くなったりしますか?

私はある程度動いていないとそんな感じになりますが、皆さんはいかがですか?
いつもではなくてもそういう事もあるなどあればおしえてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


休日でゆっくりしよう寝ようとすると、かえって疲れますよ。
日本人は平日働きすぎ、休日で休息をとりすぎの極端で、
だから、休み明けにつかれてる人、ブルーマンデーが多いんです。

休日でも家事をこなしたり、趣味にふけったりと適度に動いたほうが、
休み明けは楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、極端なリズムの変化が良くないのですね。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/03 09:39

食っちゃ寝、食っちゃ寝していれば、おかしくならないのがおかしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年中それならわかりますが、一日や数日の事で、おかしくならないのがおかしいというのは
ちょっと極端なのかなとおもいました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2015/07/03 09:38

こんばんは。



あります。

寝すぎていたり、同じ体勢を長時間とりすぎて、
代謝が悪くなっているのが原因だそうです…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、代謝が悪くなっているのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!